年末年始、消化力をキープするためにできる3つのこと

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

2020年もあと3日ですね。

Nericeも仕事納めをいたしました。

今年もありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事納めということで、長期連休となりますが、やはり長期連休の懸念事項といえば、食べ過ぎることですよね。

例に漏れず私も食べ過ぎの準備をしています(笑)←

で、食べ過ぎても食事を元に戻せば大丈夫なのですが、何が一番心配かというと胃腸に負担をかけた結果、

消化吸収能力の低下

解毒力の低下

が起きることです。

胃腸機能が低下することで、上記が起きるのですが、それが結果的に体質を変えてしまいます。

ただ食べ過ぎた・・・で終わりたいところです。

ということで、たくさん食べるときに意識していただきたいことは3つ。

 

1)とにかく噛むこと

→消化吸収のサポートになります

2)ゆっくりお風呂に入ること

→リラックスすることが胃腸が一番働きます。

3)お酢、レモンなどの酸っぱい系、もしくはミントティを飲むこと

→すっぱいものは胃酸の補助になりますのでレモン水にしたり、お酢をサラダにかけて食べてみましょう。ミントティは胃の蠕動運動を促進します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真は先日スターバックスで飲んだミントシトラスティ。
最近またカフェインフリーで生活しています。
たま~にココア飲んだり、たま~に緑茶を飲んだりしますが、基本カフェインは取らないです。
完全に脱カフェインしたようで、摂るとアドレナリンがガンガンあがってくるのが分かり、これは使いたいときに使うものという思考に変化しました。

例えば勉強でがつんとアドレナリン出して集中してやりたいときとか。
(基本はBCAAとかアミノ酸サプリメントで副作用無の集中力アップをしていますが、使える時には使えますからね。カフェインも。)

話が逸れました!

年末年始は3つのことをぜひ実践してみてください。
よく噛んで、ゆっくり湯船につかって、酸っぱい系とかミントティを飲む。
ですね♪
お酒飲むときにミントの葉を浮かべても良いですね♪
酸っぱいものは「なます」とか、「酢の物」ですかね。
食卓にあったとしたら、必ず食べようかな♪
そんな意識で良いですよ♪

では、皆さま、良いお年を・・・♡

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム