本当の肌の色をもう一度手に入れる方法<ファンデーションが変わる>

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

フェイシャルを受けていただいて、続けるうちに「ファンデーションの色が変わりました♪」とか、施術直後に「すご~い、白くてきれい~!血色良くなってる!」「透明感が出てる~」という感想をいただくことは多いです。

で、何となくフェイシャルをしたら血流も良くなるから肌のくすみは取れるし、きっと透明感が出るというのは皆さんも想像ができると思うのですが、ファンデーションの色まで変わるというのは驚きですよね。

くすみが取れたからトーンが明るくなる、というのもあります。
ですが、それだと一時的でしかない。

そもそもファンデーションの色ってこういう風な要因で決まっています。

 

 

 

 

 

そうなんです。太陽光が皮膚にあたってそれが反射して私たちの目に色として見えるのですが、真皮の奥にある毛細血管の色を反射しているのです。

つまり、貧血傾向の人は血液の成分のヘモグロビンが少ないので血液成分(赤血球)が少なく

黄味がかった肌色

となります。

貧血が治ったり、マッサージで血流が良くなることで本来の肌色となり透明感が出てファンデーションの色もワントーン白っぽいのが使えるようになるわけですね。

ということで、当店では本来のお色に近づけられるような施術を考えて行うと同時に、状態によってはこういう栄養素を取り入れた方が良いよとお伝えしたりしています。

例えば貧血ですと「鉄不足」が気になってきますね。
ですが安易に鉄材をサプリメントで取り入れると体内に何かしらの炎症(便秘、鼻炎なども炎症)があった場合、それらを悪化させてしまい逆効果。

ですので、自然な食品からまずは取り入れていくのが安心です。
鉄といえばレバー?
でも・・・自炊しない人、そもそも苦手な人には厳しい選択肢ですよね。

純ココアも鉄豊富ですが、同時に銅が多いのでPMSや生理関連のトラブルがある人にはオススメしない。
そもそもカフェイン入りなのであえて摂りたくはない。

ということで、たんぽぽコーヒー、キャロブパウダーをココアみたいにして飲むことをオススメします。

これらは鉄分豊富なのにカフェインも入っていないし、お味がコーヒーやココアっぽい。

キャロブに関しては自然な甘みもあるのでね、スイーツを手放せない人にオススメだと思います。

ネットで購入してみてくださいね。
普通にココア作るみたいに適当にお粉を入れてお湯で溶くだけです。
ヴィーガンの人とかはこれをチョコ代わりに使いますよね。
米粉パウンドケーキのココアのところをキャロブに置き換えたりして^^
お味が好きならぜひ試してみてください。
私はココナッツオイルとハチミツでコネコネしてチョコクリーム風なんかにして米粉パンに塗って食べていた時もありました。
(今は面倒くさくってココア風にして飲むだけですけど♪話していたらやりたくなってきたな(笑))

 

ということで、皮膚を考える時、外からの刺激だけでなく中からの栄養も一緒に考えることが必須となります。

また、外からの刺激のメリットとしては、体というのは使っていないとどんどん退化していきます。
毛細血管もそうですし、汗腺だってそうです。
使わなければ退化する。
ですので、定期的にしっかり流してあげて「お~い、皮膚ちゃん、起きてる?働いてる?よろしくね!」と刺激してあげたり、リンパ節に関しては詰まってしまうと血流が滞ってしまい体はそこから先に循環していかなくなります。

人によってはそのつまりがひどいと自分ではどうこうできないことも。
ですので、そこを外から人の力でぐいっと流してあげることで体の流れはまた本来の形に戻っていきます。

(リンパ節で詰まりがあるかどうかはコマネチライン(鼠径部)をぐい~っと押してみて痛いとか固いとかあれば、、、詰まってます^^)

お顔のリンパですと、耳の下の耳下腺リンパが一番かかわってくるリンパ節ですね。

ということで、ファンデーションの色、本当の肌のお色で選べていますか?

また、そのお色気に入っていますか?

私は黄色肌だからと決めつけていませんか?

本来の美しさ、健康美はどこにあるか一緒に模索していく方をお待ちしております。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム