体質改善、ダイエットしたい人に足りないもの

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

今までいろんな形でダイエットや体質改善に取り組んできましたが、ここ最近一番感じたこと思ったこと分かったことがあります。

結論から言うと、ダイエットでも体質改善でも必ず「メンタルの整え」が必要であるということです。

つまりどれだけ頑張っても結果が出ない、変わらない人の多くは「メンタル」に問題があることが多いのです。

これ、当たり前のように聞こえる言葉でもありますが(よく心と体はつながっていると言いますしね)、でも、本当の意味で理解し受け止められている大人は非常に少ないと思います。

こういう仕事をしている私ですらここ数日でやっと本当の意味で理解できてきました。

それは私自身が体感したからでもあります。

どれだけ良いサプリをとっても、どれだけ食事を整えても、反応しないのは「心、メンタル」に「変わりたくない」であったり「変わりたいと言いながらも変わることに恐怖を感じていたりする」ことが大半なのです。

で、人というのは過去に縛られがちです。

どうしてメンタルがそういう方向に行ってしまうのかというと、たいていが過去にあったトラウマが原因だったりします。

そして、私を含め大概の場合、トラウマは潜在意識で起こっており、自覚がないことが多いです。自覚がないから「何か問題ありますか?」と聞いても「いや~私幸せですし。。。恵まれてますし。。。なんもないです~」みたいになるわけです。

でも、掘り下げていくと出てくる。

で、そこに気づいたらスタート地点です。

そこからどうしてそう思ったのか、どうしてそうなのか、を紐解いていきます。
これが過去の整理であり、整理ができると癒されます。(細胞レベルで)

そして次のステップは、何より重要。
あなたはどうしたいのか?どう生きたいのか?どうしてダイエットや体質改善で○○になりたいと欲求を持つのか?
を紐解いていきます。

未来を現実化させるためにはどれだけ未来を綿密に想像するか。がキーにもなります。

こういったワークを私は将来やっていきます。
心からメンタルからもケアできる形を整えていくために今、写真のようなシートを自分でせっせと作成中。

そしてね、過去を紐解き、未来を明確にすると、今の悩みがなくなることもありますし、今の悩みは少し違っていて、本当はこうしていきたいということが明確にもなったりします。

過去は変えられなくても、未来は変えることができる

だから未来を始める「今」、一緒に向き合うお手伝いをしていきたいなと。

そんな紐解きを一人でやっている私自身ですが、驚くような体変化が起きました。
今は10数年ぶりに腸内環境が理想の形になってきているかもしれません。今後の変化をとても楽しみにしているところです。

ダイエットとか体質改善、そういうことの先にある「あなたがどう生きたいか」そういうライフテーマまでをしっかりと設計していけたらどれだけ人生が豊かになるでしょうね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム