リラックスで痩せる?体質が変わる?そのからくりとは?

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

Nericeのメニューも「リラックス」と「ダイエット」で分けているように、一見ダイエットとリラックスってかけ離れているように感じますよね。

たしかにかけ離れています。

例えばセルライトを柔らかくするための施術はリラックスには無い。

でも、実は深い関係があるんですね。だからNericeでも一応肩書としては「リラックス」と「ダイエット」と分けていますが、ダイエットの施術にリラックスを混ぜることは常のことです。

(逆にリラックスの施術にセルライト除去とかは混ぜませんけど(笑)痛いんでね。)

話は戻して、どのようにつながっているかというと、

常に興奮状態にある人(※)というのは、アドレナリンがバンバンつねに出ています。

アドレナリンが出る状況というのは、ストレスを感じているということなんですね。

もちろんアドレナリンが少し出るのは脂肪代謝アップになるのですが、これがずーっとずーっと慢性的に出ていると体はストレス反応を示して代謝低下してしまうんです。

つまり。

仕事めっちゃ忙しい!
育児にイライラが常!
休む時間もない、休むのが苦手。
常に動かないと気がすまない、で、疲れてイライラのループ

そんな人はもしかしたら、リラックスしたとたんにする~っと痩せていくこともあり得ます。
また、そういうイライラの人って甘いものに手を出しがち。
スイーツはもちろん、結構甘い飲み物っていうのも多いですね。
ミルクティとかコーヒーに砂糖とか。
って、ティやらコーヒーの場合、カフェインでさらにアドレナリンだしてる感じなんで、もう悪循環ループのパラダイスに入ってます(笑)

という感じで、マッサージを受け始めてリラックスできるようになって自然と体重が落ちるというパターンって結構あるんですよね。

ですので、Nericeではお客様のお体やしゃべり方、問診票などを見て考えて施術をオーダーメイドにしています。

痩せる

とか

体質変える

とか、そういう一局面だけを取り出すと見えないことや、まさか関係していると思えないことも実は絡み合っているんです。

1つだけをやって結果が出ないなんてよくあることで、一人ダイエットの落とし穴ってまさにそういうところにもあるように感じます。

まずは、カフェインや甘いものを見直すというのも1つのスタートになりますよ。でも、いきなりやめるのは大変だし体からの赤信号が出ちゃうこともあるので、砂糖はすっぱりやめても良いですがカフェインは人によっては徐々に減らすことをオススメします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。