「やってはいけない」というNOだらけのダイエットは卒業しましょう

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

最近は台風が来たり雨が続いていましたが、35度超えの日もなくなり秋が近づいてきましたね。

夏もそうでしたが、いきなり暑くなっていきなり寒くなる。。。もはや四季を楽しむという感じではなくなってきていますよね。

おそらく冬も秋をすっ飛ばしていきなり到来しそうなので、お体がその時についていけるようにしておきましょうね。

今日は上手に痩せたお客様に「太っていた時」と「痩せている時」のご自分を振り返って何が違うのかを言葉でまとめてもらいました。

きっとダイエットがうまくいかない人の参考になるかなと思うのでシェアします。

<太っている時>

疲れていてとにかく家にいたくなる。
外出はあまりしない。
休日は疲れて寝ている。

<痩せた時>

プライベートが充実している。
休みの日は遊びに出かける。

という違いが一番大きな違いだとのことです。
そう、痩せること(適正体重になる)にあたって大切なのは「栄養素」とか「運動」とかそういうこともありますが「思考(メンタル)」が非常にキーポイントになります。

楽しい

って思っているだけで活発になります。

例えば、

育児などでしんどい

っとなると、子どもが寝た瞬間にごろごろしたり、おやつに手が伸びたり。
たしかに時間だけはある(ようでないけど)ので、だらだらが続きます。

これ、良くないんですよね。
だからといって、無理に「楽しい」を生むことも難しい。
無理に「楽しい」って思う偽善行為をしても何の結果にも結び付かないですしね。

私はというと、出産してから例に漏れず

1)すぐにお菓子に手が伸びる

2)暇さえあればごろごろ、ドラマや映画鑑賞

3)移動は車

4)ちょっと抱っこしてるくらい

5)でも寝不足とかで結構体自体は疲れてる

という生活になりがちで。
で、やっぱり甘いものとかそういうものに手が伸びるわけです。
(甘いものはセロトニンという幸せを感じるホルモンを出してくれるのでちょっとしたストレスを一時的に消し去るのでついつい手が伸びます)

でも、ちょこちょこ食べしている時って

1)本当に本当にお腹がすいた~♡ってなっていないまま次の食事を迎えている→だから別に美味しいわけでもない。普通に美味しいくらい。

2)ちょこちょこ甘いものを食べることで血糖値が急上昇したり急下降するので精神的にイライラするし、すぐに食べたくなる。

3)子どもを食べさせながら食べるので食べた気がしない。→結果かなり食べてしまう。

という感じになってしまうわけです。

それを打破するために、

1)ワンプレートにご飯を盛る→目を楽しませてあげて、食べてるんだぞーっとアピールできるし、一つ一つの食材を味わえる
※写真↑が私のワンプレートの例

2)食べた後にすぐに動けるか?を自分の食べる量の基準にする。→腹10分目まで食べると動くのがしんどいし、動きたくなくなる

3)思いっきりお腹が空いてから口にしたとき、食事を大切にできるようになる。→だらだら食いって食事への感謝がない。

こういう風に「やってはダメ」とか自分へNOを増やすとストレスになってしまうのですが、こうすると自分がもっと楽しいな♡という方法を考えていくと良い方向にメンタル(思考)が動いていくのでストレスが少なくなります。

あと、だいたい初めの2キロくらいはす~っと落ちてもそこから少し停滞する方が多いです。
この時も大切です。
この停滞期が長く感じて「もう嫌ー!」って投げ出す人が多いこと多いこと。
ここがキーポイントですからね。
ぐっと観察していましょう^^

こういったダイエットに対する「思考」「考え方」「観察するべきポイント」という点を必要に応じてお伝えするようにしています。

一人だと不安、本当に大丈夫なのか?っと思うことも、誰かが見守ってくれているという安心感だけで頑張れたりしますからね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。