夏休み、お盆休み、は痩せるより維持(キープ)に思考を向けていきましょう

子どもがいる夏休み、お盆休み、はどうしても食べる量が増えたり、いつもと違う食べ物が増えて太りがち。

で、ダイエットしていると「うわ~・・・」「痩せるのが止まった・・・」って嘆きがちです。

ですが、こういったお休み期間は「痩せる」ではなく「維持」を目標に持っていただくようにお伝えしています。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

家族との時間を楽しむ時に「これ食べたら・・・」とか「太るわ・・・」なんて考えるだなんてつまらないと思いませんか?

こういった時はむしろ家族と楽しむ時間!と思ってもらいたいなと思います。

だから「維持」が目標です。

「維持」をしていくための大切なポイントは、

・いつもと同じ生活スタイルを意識

→起きる時間、朝ごはん、午前中の活動、お昼ごはん、午後の活動。といったリズムを崩さないことです。そうすることで排便もいつも通りあることがほとんどになりますし、これだけで維持に貢献してくれます。

起きる時間がだらだらになる、午前の活動はないままぐ~たら、午後は子どもと一緒にぐ~たら。そんな風にしていることで腸への刺激がなくなり排便がないということも多いですよ。

普段お仕事しているなら、お仕事に行く日と同じように起きて、午前中暑くてどこにも出たくないなら家の掃除をクーラーきかせた部屋で行ってください。家事掃除は立派な運動にもなりますし、仕事をしている時と同じような運動量(人によってはそれ以上?)となりますし、生活にメリハリが生まれます。

午後はどこかお買い物に出かけても良いですが、コロナのこともありますし家にいるなら、お子さんがある程度大きい方は半身浴をしてみてください。

お子さんが小さくて半身浴なんてできないという場合は、一緒に外で水遊びをしたり、外じゃなくてもお風呂場で水遊びするのも良いです。

何もしないという選択肢が「つまみ食い」を増やします。

とにかくリズムを崩さないこと、

それが維持への近道です!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム