滝汗が出るような体質に変えていきましょう

夏というのにお風呂に浸かっていても大して汗が出なかったり、
汗をかいてもいつもお顔だけ。体はかいていない・・・などありませんか?

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

デトックスをしていく上で「汗」は大切な毒素排出経路の1つです。

ですが、汗を出す腺。

いわゆる汗腺は、使っていないと退化していきます。
ですので、運動をよくしていた幼いころは汗をいっぱいかいたのに、大人になってからは気付いたらかいてないな~という状況になります。

また、退化したことで汗がうまく出せなくなるので熱がこもりやすくなります。
熱がこもりやすいので暑いのが苦手になりますから、お風呂に浸かってもすぐに暑くなってのぼせてきたりします。

しっかりと汗をだして、体温調節するというのはデトックスという観点とは違う意味でも大切になってきます。

そもそもすぐにのぼせるから、余計に動かなくなり快適な空間にしか身をおかなくなったり、
運動してもすぐに暑くて気持ち悪くなるから動くに動けない・・・となります。

ですが、汗腺は退化もしますが、刺激を与えてあげることで復活もします。
よもぎ蒸しを始めて体験される方の多くが「初回は本当疲れた・・・」といいます。

ただ2回目になると「うそみたいに楽だし、ただただ気持ちいい!ナニコレ?」といいます。

そう、ちゃんと汗腺に刺激を送り滝汗をかけるようになったから、体に熱がこもらなくなり、いわゆる循環が整ったからなんです^^

たった1~2回で整う人もいれば、3~4回目の人もいますしそれぞれですが、体の毒素を出したい、とか、ダイエットしていくなら、体の機能はしっかりと整えておくことが基本ベースになりますので、ご自身がしっかりと汗をかけるのか・・・や、暑いところにいると異常に疲れるのか?なども振り返ってみてくださいね。

ちなみに肌質にも大きく関係します。
しっかりと汗を出してあげること、出すことができることによって皮膚も透明感が出てはりやツヤがでます。

美肌を求める方にもぜひぜひ見直していただきたいポイントです。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム