糖質カットで太る、甘いものが余計に止まらなくなった

糖質が悪という認識が広まっていて、定着していますが、糖質をカットしてるのに結果が出ない人で悩んでいる方も多くいます。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

そもそも糖質が悪ではなくて、糖質にはいろんな種類があるということ。

また、糖質は体にとって一番エネルギーに変換しやすく、体の状態が整っていない人が効率的なエネルギー源をカットしてしまうことでエネルギー不足に陥ります。

エネルギー不足?
え?
糖質は食べてないけど、お肉とかでカロリー摂ってるし!

と思ってしまうと思いますが、カロリーだけではなくて、糖質が入ってこないときに、脂肪を燃やしてエネルギーとして利用ができるような細胞状態(いわゆる代謝機能が整っている)ことが必要になります。

ですので、Nericeではお客様のダイエットサポートで糖質をすべてカットなんてことはしません。

そしてそして、その場で痩せたとしても、一生糖質をカットし続けるのか?という問題も出てきます。(いわゆるリバウンド要素)

糖質カット=脂肪燃焼させてダイエット!

は確かに正しい構図ではありますが、

糖質カット=うまく脂肪が燃焼できない細胞状態(代謝機能状態)=飢餓であると体が認識=ますます代謝が悪くなる(少ないエネルギーで燃焼させていこうとするため)

さらには

=代謝ができない=疲れやすい=だるい=太りやすい=やたら甘いものへの渇望。一度食べたら止まらない・・・

となりかねません。

なぜ食べ始めたら止まらないのか?

それは同じ糖質でもお砂糖のような糖の方が手っ取り早く糖質補給となるからです。
だからもっと欲しい!もっと欲しい!と馬鹿みたいに大食いしてしまうのです。

ここで大切なのは、

体を健康的に痩せさせるということ。
つまり、必要な糖質は摂取しないと長い目で見て良いダイエットとはならないし、
リバウンドするし、
疲れやすくてだるくて、甘いものが止まらなくなるよ・・・

ということです。

炭水化物、糖質はできる限りお米で。
お砂糖はオススメしませんよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。