糖質カットで太る、甘いものが余計に止まらなくなった

糖質が悪という認識が広まっていて、定着していますが、糖質をカットしてるのに結果が出ない人で悩んでいる方も多くいます。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

そもそも糖質が悪ではなくて、糖質にはいろんな種類があるということ。

また、糖質は体にとって一番エネルギーに変換しやすく、体の状態が整っていない人が効率的なエネルギー源をカットしてしまうことでエネルギー不足に陥ります。

エネルギー不足?
え?
糖質は食べてないけど、お肉とかでカロリー摂ってるし!

と思ってしまうと思いますが、カロリーだけではなくて、糖質が入ってこないときに、脂肪を燃やしてエネルギーとして利用ができるような細胞状態(いわゆる代謝機能が整っている)ことが必要になります。

ですので、Nericeではお客様のダイエットサポートで糖質をすべてカットなんてことはしません。

そしてそして、その場で痩せたとしても、一生糖質をカットし続けるのか?という問題も出てきます。(いわゆるリバウンド要素)

糖質カット=脂肪燃焼させてダイエット!

は確かに正しい構図ではありますが、

糖質カット=うまく脂肪が燃焼できない細胞状態(代謝機能状態)=飢餓であると体が認識=ますます代謝が悪くなる(少ないエネルギーで燃焼させていこうとするため)

さらには

=代謝ができない=疲れやすい=だるい=太りやすい=やたら甘いものへの渇望。一度食べたら止まらない・・・

となりかねません。

なぜ食べ始めたら止まらないのか?

それは同じ糖質でもお砂糖のような糖の方が手っ取り早く糖質補給となるからです。
だからもっと欲しい!もっと欲しい!と馬鹿みたいに大食いしてしまうのです。

ここで大切なのは、

体を健康的に痩せさせるということ。
つまり、必要な糖質は摂取しないと長い目で見て良いダイエットとはならないし、
リバウンドするし、
疲れやすくてだるくて、甘いものが止まらなくなるよ・・・

ということです。

炭水化物、糖質はできる限りお米で。
お砂糖はオススメしませんよ。

 

 

 

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム