(お客様からの質問)カッサについてどう思いますか?

一時はやった「カッサ」。覚えてますか?
上の画像のような形の石やプラスチックでできているマッサージ器具です。

機械でもないのでお値段も手ごろなものからあります。

で、先日このカッサについてどう思いますか?と質問をいただいたので私なりの考えを書いていきますね。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ちなみにカッサの写真を見てもいまいち思い出せないと思うのですが、カッサは血流を促進するのでこういう風に施術後になることで有名。

これを見れば、「あ~あれね!」なんて思い出す人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

で、個人的な考えですが、カッサをお顔に使うのはあまりオススメしていません。

というのも、見てわかる通り、たしかに血流は良くなるかもしれませんが、こういった赤いぷつぷつが出来るのは「内出血しているから」。

体をどこかにぶつけたときに内出血すると思いますが、それを自分で体にやってるわけで^^;

ちょっと強引じゃないかしら?と個人的には思います。
でも、ボディであれば太ももとか固くてセルライトガッチガチな部分であれば使う意味はあるなと思ってます。

でもお顔にとなると私はあまり乗り気になれませんね。

だったらやさしくさすってあげたりする方が良いと。

あと、お客様に常々言ってますが、その道のプロのお顔を見て納得できるならやればいいですよ!と伝えてます。

私自身がカッサ施術者を見たときにお顔はスッキリしてましたが、肌の弾力がなくなっているように見受けられたことがあります(ごめんなさい。はっきり言って)

たぶんぐいぐい流し過ぎて、皮膚組織がやられちゃってるんじゃない?って個人的には思えたので私はやらないという決断をしました。

やるとしても優しくやる。

ボディなら良いと思いますけどね♡

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム