気持ちが切り替わる時。

断捨離とか、切り替えとか、関係をすべて吹っ切るとか、そういうタイミングって誰にでも経験があることだと思います。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

私も何だかスッキリしたくってこんな感じで頭を刈りました(笑)

まだ坊主になるには早いと思うので半分。
かっこよく言うなればツーブロック(笑)?

本当、タイミングってありますよね。

髪の毛って色々な想いを共有してきた体の一部。
それをばさっと切りたいと思ったのは何か私の中での大きな変化だなと。
(これといって出来事が個人的にあったわけではないのですが)

たぶんコロナの自宅軟禁かな。
にしても色々なところでコロナの影響が出ていますよね。
経済もそう、つぶれていくお店もたくさん。
でもこういう時に開業するお店もあったり。
幸いNericeは今のところ大丈夫なのですが、、、(これも皆さんの温かいサポートのおかげです)

ちなみに、元の世の中に戻るとは個人的には思っていません。
新しい世界、新しい形が生まれて、また、回っていくのだろうと。
実際、いろいろなオンライン化が進んでいますよね。

マッサージだけはオンライン化できないよね~
機械化しても気持ちよくないよねー
ってお客様に言われましたが、オンライン化してもらえると助かることは本当にたくさんありますが(特に外出ままならない子育て世代にとっては)、でも、実際に対面で話すこと、触れ合うこと、そういった気持ちよさは今後もなくならないでほしいなと思っています。

先日、オンラインでヨガとダンスのレッスンを受けましたが、やっぱりお教室での熱い空気感が私は欲しくなり、継続は辞めました。
(オンラインってところに気持ちが甘えて休んじゃうのも問題の1つ(笑))

やっぱりその場にいるから感じることってたくさんあるなと。
ミュージシャンのライブなんてまさにそうですよね~
DVDも良いけど、やっぱりあの暑っ苦しい空気の中で共有することに意味があったりする気がします。

まずはコロナが落ち着くことが先決ではありますが、温かくて良いところがなくならないことを切に願いつつ、でも、これによって起きた様々な変化を味わいそこに対応していくことも大切ですね。

柔軟性。

そんな意思表明が私の刈り上げ!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム