下っ腹を引っ込めたいなら姿勢を整えていきます(自宅ケア方法あり)

出産を経験した方はとくに下っ腹に悩みを持ちますよね。

それもそのはず、妊娠によって腹筋は断裂してますし、姿勢も大きなお腹を抱えるために崩れてましたから。

産後すぐに元の姿勢に戻せるかって言ったら腹筋もないので無理です(笑)

で、ある程度落ち着いてきたら腹筋トレーニングに燃えるけど効果、結果が出ないと悩み相談にいらしてくださる方が多いです。

どうすればいいのか?ですが、上のお写真を見てわかるようにまずは腹筋を使える姿勢に整えていくことをオススメします。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

結果が出ない方のお体を見るとだいたいが首肩回りが凝り固まり、猫背や反り腰といった背面のコリもすごい状態です。

そこをほぐすと、自然と体を引き上げて歩いたりできるようになります。

そうするといつもの生活をしながら腹筋を使えるようになるのでお腹が引き締まってきます。

ある程度引き締まってきたところで腹筋トレーニングをいれていくとかなり結果がついてきます。
よく言う正しいトレーニングってやつですね♪

まずはがむしゃらやむやみやたらにやるのではなく、ベースを作ってあげることが大切ですね。
お家で姿勢を少しでも整えたいという方は背中を伸ばすストレッチがオススメです!

私はストレッチポールが好きです^^

※画像はネットから。

 

 

 

ストレッチポールの使い方も色々あるのでご自身で色々と調べてみてくださいな♡

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム