バナナアイスで栄養満点♪低カロリーおやつ♪

先日紹介したバナナシェイクが好評だったので、今日はもっと簡単なバナナアイス♪

作り方はめちゃ簡単♪ですよ~

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

棒にさすだけ(笑)

 

 

 

 

 

これで凍ったらそのまま棒を持って食べる感じです。
子どもも喜ぶし美味しいし一本食べても80Kcalほどで満足感と栄養を考えたらめちゃオススメです。
私はまだ作ってないですが、きな粉をまぶすと美味しいらしい♪

 

 

 

 

 

ぼろぼろしちゃうのが嫌なら上の画像のように手間ではありますが一度バナナをつぶしてきな粉をまぜて、成形してから凍らせたらと思います。
大人ならわざわざ棒にささなくても良いですよね。
ちなみに私は棒にささずにジップロックでぐちゅぐちゅーって混ぜて凍らせてぽきぽき折って食べたい分を半解凍で食べてます。

チョコを混ぜると美味しいらしいですが(そりゃそうだ!)、私は黒ゴマ混ぜたりしてます。
あとは、豆乳で伸ばしてみたり。
でも基本はめんどくさがり屋なのでラップでつつんで凍らせてラップをはがしたところを手で持ってぼりぼりかじって食べるのみ。
子どもはやっぱり棒に刺さってたりかわいいと喜ぶので(笑)^^;

自分用ならとことん手抜きして低カロ栄養満点なおやつをご堪能くださいね♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム