【レシピ】夏にオススメなバナナシェイク

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

先日、お客様にオススメのスイーツレシピを教えてと言われまして。

私、マニアックなので本当色々研究しちゃうタイプで(笑)
で、いつかお料理教室したいなとか、そんな想いもあってスイッチが入ると作りに作りまくるのですが^^;

スイーツというとやっぱりお砂糖とか使いがち。
で、使っていないものだと「The優しいお味」になってしまって、それはそれで美味しいけど、普通の人にはうけないこともシバシバ。

で、このバナナシェイクは間違いなく受けが良いのでオススメします。
というか、わざわざ書くようなことでもない・・・けど、暑くなってきたのでアイスに走っちゃうならこっちにしよ!という想いも込めて書きたいと思います。
(冷たいからほどほどにね)

<レシピ>

2人分
・無調整豆乳100g(無糖アーモンドミルクなどでも)
・氷100~200g(お好みで)
・よく熟れたバナナ1本
これをミキサーでがーっとやるだけ!で、アイスのようなフラッペのようなシェイクのようなバナナジュースが完成します♪

バナナを凍らせておくとよりアイスっぽいです。(クーリッシュみたいな感じ)
抹茶とかチョコ(勧めちゃいかんね(笑))とか入れるとまた味が変わりますし、バナナだけに限らず、マンゴーにしたりイチゴにしたりその時々で品を変えては楽しめます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ミキサーは氷がくだけるものがオススメで、普通のミキサーだと厳しいと思います。
高いミキサーを買えばパワーもあるので良いのですが、私はこのお手頃ミキサーがオススメ。

あらゆるミキサーを試してやっと見つけた氷対応で納得できるミキサーでした!
ミキサーはこれがオススメです。)

ドウシシャさんの大人の氷フローズン ホワイト DCFZ-17W。
どうやらもう製造してないそうなので欲しい方はお早めに♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。