【レシピ】夏にオススメなバナナシェイク

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

先日、お客様にオススメのスイーツレシピを教えてと言われまして。

私、マニアックなので本当色々研究しちゃうタイプで(笑)
で、いつかお料理教室したいなとか、そんな想いもあってスイッチが入ると作りに作りまくるのですが^^;

スイーツというとやっぱりお砂糖とか使いがち。
で、使っていないものだと「The優しいお味」になってしまって、それはそれで美味しいけど、普通の人にはうけないこともシバシバ。

で、このバナナシェイクは間違いなく受けが良いのでオススメします。
というか、わざわざ書くようなことでもない・・・けど、暑くなってきたのでアイスに走っちゃうならこっちにしよ!という想いも込めて書きたいと思います。
(冷たいからほどほどにね)

<レシピ>

2人分
・無調整豆乳100g(無糖アーモンドミルクなどでも)
・氷100~200g(お好みで)
・よく熟れたバナナ1本
これをミキサーでがーっとやるだけ!で、アイスのようなフラッペのようなシェイクのようなバナナジュースが完成します♪

バナナを凍らせておくとよりアイスっぽいです。(クーリッシュみたいな感じ)
抹茶とかチョコ(勧めちゃいかんね(笑))とか入れるとまた味が変わりますし、バナナだけに限らず、マンゴーにしたりイチゴにしたりその時々で品を変えては楽しめます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ミキサーは氷がくだけるものがオススメで、普通のミキサーだと厳しいと思います。
高いミキサーを買えばパワーもあるので良いのですが、私はこのお手頃ミキサーがオススメ。

あらゆるミキサーを試してやっと見つけた氷対応で納得できるミキサーでした!
ミキサーはこれがオススメです。)

ドウシシャさんの大人の氷フローズン ホワイト DCFZ-17W。
どうやらもう製造してないそうなので欲しい方はお早めに♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム