お腹の引き締めのために腹筋するならまずは●●ケアしてからにして!

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

お腹が気になると腹筋しないと!となるのが普通ですよね。

たしかに腹筋は必要不可欠です!

でも、やってもやってもお腹が引き締まらない人いませんか?結構いるはず。
で、そういう人の体に共通するのは

異常なくらい凝り固まった首と肩!

なんです!

これ、最重要ポイント。

ここを治さないといくら腹筋しても中々結果がついてきません。
どういうことかを知って、腹筋方法の見直し方まで今日は伝えていきますね。

まず首肩がこっているとどういう問題が起きるかというと、腹筋をするにあたって首と肩に力が入ってお腹をうまく使えなくなります。

首が曲がった状態で腹筋しているとお腹に力が入らないから、首が痛くなって、腹筋を鍛えるつもりが首を鍛えて凝り固めてしまっていることが多々あります!

ちなみにお腹が反っていても腰痛にもなります!

正しい腹筋は、首が丸まらず、腕の力で上体を起こさず、腰が反らないものです^^

角度も30度くらいでOK。

いっぱい気を付けることがあって、いったいぜんたいどうやったら良いの?という方♪
この腹筋方法なら首の心配なし!です♪
ただし!頑張りすぎて腰が反らないようにだけ注意しましょう!
無理に足を下げ過ぎて腰が反ることがあるので、
ご自身の限界を超えて「数をやることに重きを置かない」ように!!

無理に頑張りすぎると腰が反りますし、首に力も入ります。
運動全くしてこなかった女子であれば、足の上げ下げはハードルが高いときもあります。
そういう時は、この状態で足を開いて閉めての足パカでも十分腹筋効果あります♡

無理にやると姿勢が悪くなって結果が出ない、むしろ体を痛めた・・・ということもありますが、
無理にやるとしんどすぎて「筋トレ嫌い!しんどい!やると思うとゲンナリ!」というマイナスイメージにもなります。

ちょっとしんどいけど、やれる♪くらいがちょうど良いです。
筋肉がついてくればだんだんやれることが増えてきますから焦らなくて大丈夫です♡
結果が欲しいとついつい焦るんですけどね(笑)

と、腹筋のやり方やオススメはこの通りなのですが、まずは腹筋トレーニングに入る前にしてもらいたいのは「首と肩をしっかりほぐす」ということです。

凝り固まったまま、うまく体を使えないまま筋トレスタートしてしまうと最短ケアになりませんので。

まずはほぐす、整える、使える体を作る→そこから筋トレ!

が一番のオススメです。

むやみやたらに頑張って結果が出ていないという方はまずは肩や首を整えて使える状態にしてから上の筋トレに取り組むと良いですよ!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム