風船のように膨らんでいる足の浮腫みを取る方法

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

とにかく体が重い、だるい、しんどい、そのせいで気持ちも病んでいるんです・・・とご連絡くださったSさん。

施術後に、本当に出会えてよかった~♡と笑顔で帰って行っていただけてホッとしました。

Yさんの場合、風船のように体がパンパンだったのですが、浮腫みにもいろいろな種類があります。

これは私の経験談でしかないのですが、

1)生理前のぱ~んと張ったような浮腫み

2)リンパの流れも悪くリンパ節もガッチガチに固くなっていてリンパ管もガッチガチで手が入っていかない浮腫み

3)ぼよ~んとしていて、リンパ節やリンパ管は柔らかいけど流れ自体が悪い感じでポンプが弱っている浮腫み

4)ホルモンバランスが崩れていて流しても流してもすぐに戻る浮腫み

5)4)に似ていて、体の代謝が低下していて冷たくてすぐに戻る浮腫み

だいたいこの5種類のどれかを手の感触から判断していきます。

それぞれアプローチが違ってきて、どのアプローチにフォーカス(比重をおいていくか)するかはそれぞれの浮腫み具合によって変わってきますが、大切なのは・・・

☆リンパ管とリンパ節の流れを整えること

☆温めてあげてポンプを作り出すこと

☆自律神経を整えて代謝を整えること

☆ホルモンバランスを整えていくこと

の4つが大切ポイントになります。

浮腫みがあるからとがむしゃらにマッサージをしたり、ぐいぐいやっていても変わらない、もしくは、その場限りで持ちが良くない、改善しない、という方は他のポイントがおろそかになっていないか考えていくと良いです。

ご自身がどういう浮腫みなのか、まずはそこを知ることが先決で最短のケアにつながるので、サロンではお体に合わせてどうしましょうとお伝えしています。

Sさんには呼吸をお願いしました。
自律神経を整えるためですね♡

まずは1つのセルフケアに集中して取り組んでいただき、それが当たり前になって習慣づいたら次のケア、その次のケア・・・というように焦らずに確実に着実にアプローチをかけていきましょう♪

サロンにお越し頂けない方で、何をしても浮腫み取れないの・・・という方は是非是非☆4つ☆のポイントを見直していくと良いですよ♡

自律神経にはゆっくり呼吸です♪お試しくださいね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム