朝いちばんにストレッチをオススメするのは●●のため

前回お伝えした肩こり首こりのためのストレッチ、試していただけましたか?

記事の最後にこれを朝いちばんにやることがオススメと書いたのですが、「なぜ?」という質問をいただいたので答えていきますね♪

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

なぜ、朝いちばんにやると良いかというと、2つありまして。

1)ダイエット効果!
肩甲骨周りには脂肪燃焼を促進させる褐色細胞というものがあります。ここを刺激することで脂肪燃焼、代謝アップになります。
つまり、今から一日活動スタートするぞ~というときに刺激しておくことで同じ活動量でも燃焼量がアップするという仕組み♪

スイッチをいれてあげるという感じですかね。

2)肩こり首こり緩和だけでなく、こりにくい体で一日を過ごせる!
ストレッチで肩こり首こりが楽になって気持ちよく一日をスタートできるのはもちろん、腕周り、肩甲骨まわりの可動域が広がることで、同じ動きをするにもうまく体を使えるようになります。

うまく使えるということは、今後の肩こり首こりが減ります♪

 

こんな感じで2つの理由があるんですね♪
ぜひぜひこのイメージも頭にいれて朝行ってみてくださいね♡

毎日やると全然違います。
こつこつやるのって苦手・・・という方も「義務的」にやっていると苦手意識、面倒くさい意識が前に出てきます。

ですが、「楽になった」「体が軽い!」「肩こり首こりが減ったから仕事に集中できる」などポジティブな変化が出てくると「義務感」ではなく「やりたい」「癖になる♡」とプラスに行動に移せます。

そのためにもはじめの1週間はみっちりやりましょうね。(朝だけでなく、朝昼晩やってももちろん良いんですよ~♪会社のトイレとか、ちょっと気分転換したいときとか、ぜひやってみてください♪気分転換のチョコやコーヒーを、とりあえずストレッチ!に変えるだけでエライ変化が訪れますよ~

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム