抗生物質を飲んだら必ずやっておきたいデトックス法(グルテン、乳製品、砂糖フリーのスイーツ)

出産すると毎回はまる健康スイーツ作り(笑)

今回もグルテン、乳製品、砂糖なしで作ることにはまっています。
人って自分のためというより、子どものためとか家族のための方が頑張れたりするものですよね~。

とか言いながら結局は自分の産後ダイエットのためでもあるのですが。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

グルテンというか小麦の食べ物は中毒性があるので、もれなく私も大好きなのですが・・・

実は産後に究極の便秘になりまして。

おそらく出産時の抗生物質投与が影響しています。

抗生物質は全ての菌を殺してくれる優れものですが、同時に腸内細菌もさよなら~となります。

ですので抗生物質投与するならその後の腸内環境を整えることが必須となりますが、産後乳酸菌をすぐに用意することができなかった私は野菜が少ない病院食、パンも出てくる、乳製品も出てくる・・・そんな食事となりまして、人生トップ2に入る腸内環境状態に。

娘にはママのおなら臭い、、、と言われる始末。

それくらい影響してしまい、とはいえ断食はまだしたい気分にもなれず。

食事と乳酸菌サプリで整えようと思い、1か月ほどでだいぶ整ってきました。
人生トップ2に入る状態だったので正直自分でも治るのか不安でしたが・・・(今も完璧とは言えません)

で、おやつ。
食べたいけど食べた後の罪悪感、劣等感・・・これがきつくてですね( ;∀;)

自分で作ろう!

そして、腸内環境が整う=血液もキレイ=母乳もGOOD!

と思いまたまた健康スイーツにはまってしまったのです。
スイーツと書いていますが、すべてノンシュガーですから食事パンみたいなものですね。

でも、いなご豆という豆でできたキャロブパウダーをココア味(チョコ味)代用として使用したりするので、自然の甘味が素晴らしくあるのです!

たまにどうしても・・・な時はメープルシロップをかけて食べてみたり。

あとは、果糖が含まれますがバナナを混ぜ込んで焼いてみたり。

米粉だけだと糖質量も高いし、何より触感がもっちり系ばかりで私は飽きてしまうので、ホワイトソルガム粉(これまた豆の粉)も活用して作っています。

少しの配合で触感が全然別物になりますので、面白いです。

そして、産後の育児中、仕事もある、家事もある身ですので、基本的には「楽ちん・おいしい・続けられる・砂糖ばんばんのスイーツと置き換えてもストレスがない美味しさ」を基準にしています。

美味しくても、材料を揃えるのに苦労する。。。とか、作る時にいくつもボールがいるとか、軽量するのにこれは測りで、これはスプーンで、これはカップで、、、とか面倒なので(笑)

おおざっぱでもある程度美味しくなっちゃう。。。そういうのを探し求めてます。

ちなみにこれらのスイーツですとカロリー過多となっても乳腺炎になることは全くないです^^

つまり、血液に影響がきてないということですね。
母乳は血液からできているので、乳腺炎になるというのは血液がドロドロになったということですから。
もし今授乳中で乳腺炎になるという方は食べている内容がいかに体に負担をかけているのかを知るチャンスかもしれません。

そして、授乳が終わった人はついついスイーツなどに手が出ますが、授乳期に食べたら必ず詰まった○○ってあったと思うんです。そういうことを思い出して、あくまで嗜好品としてそういったものを食すことが大切ですね。

もちろん授乳したことないからわからないという人でも同じです。
簡単に言うとジャンキーで美味しくっていつも食べたいってなる中毒性のある食べ物はだいたいがよろしくないです(笑)

長くなりましたが、当分健康スイーツ作りにはまりそうです。
砂糖なしで作るので半分に切ってピザ風にして焼いたら娘に大好評でしたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。