小鼻の黒ずみを1度で消していく

久しぶりにフェイシャルを受けてくださった30代のAさんが、施術後に鏡を見て一言!

「エステの技術のうまさってフェイシャルが分かりやすいですよね!!」

と^^

エステマニアのAさんとのお付き合いも4年ほどでしょうか。
通い始めの頃に1度フェイシャルをしたっきり、そのままご無沙汰でボディのみでしたが、また久しぶりにフェイシャルをしようと思えたのはやはり30代に入ったというのが大きいでしょうね。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

30代って20代とは違う老化、劣化、いろいろと感じてきます。

Aさんの場合、私自身も見ていて

・小鼻の黒ずみ(毛穴の汚れ)

・たるみ

が気になっていました。

それを施術時にお伝えしました。
(傷つけない形で言ってますのでご安心を♪お伝えするのって大切なので。そして、そこでフェイシャルを受ける受けないは別の話。とにかくまだ始まったばかりのお肌の変化に気づいていただくということ、そして、何かしらご自身でも手を打ってほしいと思っています。)

そしたら溢れるような勢いで「そうなんです!」「本当気になっているんです!」「これ、毛だと思って脱毛しようかとも考えているんです!」としゃべってくれました。

あ~やっぱり気になってたよね。
で、悩んでいたよね~。と思った私。

で、毛穴の黒ずみで洗顔しても取れないってなると「埋もれた毛」と思っていたそうですが、フェイシャルで結構とれちゃうなという自信があったので一度受けてもらいました。

そしたらだいぶスッキリ!
(回数重ねれば大丈夫♪)となりまして、その喜びを上に書いたような言葉で教えてくれたんですね♡

さて、なぜキレイになったのか、そもそも埋もれた毛に見えていた理由として↓

・積み重なった毛穴汚れ(基本的に油。皮脂、化粧品が主)が黒く酸化。酸化するとバイクのチェーンに絡みついているような黒いギトギト取れにくい油になります。そして、酸性に傾き、皮脂のpH度が乱れ、どんどん悪循環に。

・30代に入ってお肌自体がたるみます。そうすると重力で肌が下がり、その下がった肌というのは毛穴を大きく見せるんです。

これら二つからのアプローチ。
pH度を施術のオイルや洗顔、フォトフェイシャルなどなどで調整し、小顔造顔で引き上げることが解決策です。

たった30分ほどの施術でこれだけ改善しますから、お家に帰った後も毛穴ケアをしたり、お化粧品(化粧水や乳液など)の見直しをすることをお願いします。

しなくてもよいですけど、したほうが手っ取り早く維持&改善していきます。

30代になると20代では感じられなかったフェイシャルの効果を感じやすくなりますよね。(これって嬉しいような悲しいようなですが(笑))

早めにお手入れして、維持、改善、アンチエイジングアプローチをしていきましょうね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム