乳酸菌飲料の乳酸菌は死んでいる!?

乳酸菌飲料の乳酸菌を目当てに腸ケアしている人って結構いますが、実は死んでいる乳酸菌がほとんどって知ってました?

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

死んでいる乳酸菌、つまり、死菌ですね。

「えーー!なんで?意味ないの?」

と思ってしまいますよね。
たしかに不安になる。

で、結論から言うと意味なくないです。
死菌も腸内にとっては良いんです。
ただ生きている乳酸菌よりはという点はあります。
もっと言えば、乳酸菌のどの種類を摂ると自分の腸が喜ぶかなどの「菌による違いは大きい」ので適当に選ぶよりちゃんと考えて菌をチョイスした方が腸が良くなるかなとは思います。

例えばロイテリ菌なんかを求めている腸は多いですよね♪

さて、話はそれましたが、そんな死菌になってしまう要因の一つは全てのドリンクは加熱殺菌してから市場に出回っています。

乳酸菌が良い菌だとしても、その他の菌が繁殖してしまったらお腹を壊してしまうのでそれらがないように殺菌してから出回るわけです。

ですのでどうしても死菌になってしまうんです。
ですが、死菌であっても意味はありますのでご安心くださいね。

ただ、そういう前提があるのだと知った上で摂ると、自分で作った味噌とか塩麹とか生きている菌の調味料ってすごいなーって改めて思えますよね♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。