反動がこないスイーツコントロール法

先日の紫外線、シミ対策で糖の摂りすぎによって起こる「糖化」に注意と話しましたが!

ケーキ焼いちゃった私です^^;(笑)

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

やっぱり手作りでケーキを作る楽しさはひとしお!

最近はクッキーとかケーキとかそういうスイーツを買わないようになっています。

以前はたまにご褒美~と思っていましたが、最近はおいしそう!食べたい!って思ったら、「よし!自分で作ろう!」と我慢して、買うならその材料を買うようにしています。

作るのが楽しいとはいえ、結局面倒になって作るのに時間がかかってしまうときも多いのですが、それが結果的に普通に買うよりも食べる機会が減るので体にも心にも良い感じです♪

それに手作りって材料にもこだわれるし、余分な保存剤とかも入らないから良いですよね!

手作りはやっぱり楽しさだけでなく、余分に食べてしまっているものをカットすることにも繋がるので本当一石二鳥ですよ♪

食べちゃダメ!だと反動がきますが、
美味しいの食べるぞ~って材料を買うことをしているとそんなに反動は来ません。

人って「ダメ」ってされることに弱いですよね。
ちゃんと自分の欲求を満たしてあげながら、コントロールすることが長続きの秘訣ですね♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム