代謝アップさせたいけど汗をかけない人!?

汗、かけてますか!?

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

代謝をあげたいのに、汗がでなくて・・・
という方いますよね。
で、そういう人って肌の透明感が少なくて、色白だったとしてもなんというかくすんだ白さをしていることが多いです。
やっぱり健康的な透き通る肌で色白になりたいとなると汗をかくということはとても大切。

体が浮腫むとはりがなくなって、
たるんだような見た目になるように、それがお顔の肌でも起きているんですから見た目も悪くなります。
(もちろん体内も同じ)

ですが、汗をかきたくてもかけないという悩みの大人は多いんです。
これ、汗腺といって汗を出す腺が退化しているのが原因。
体って使わない機能を退化させていくんです。
ですから、もう一度その機能を復活させないとダメです。

ちなみに汗腺もしっかり復活します!
始めは汗がかけないと熱がこもって大変になりますが、
毎日毎日湯船につかっていれば1~2週間でじわりとかけるようになります。
熱がこもりやすいので必ず水分補給しながら行いたいのと、
一緒に岩塩や日本酒をいれるとかきやすいです!

岩塩ですとバスタブを気にされる方がいると思いますので、そういう方には日本酒がオススメ。
ただ、日本酒って甘いのでお風呂のお湯を流したらシャワーで軽く流しましょうね!
一応、虫対策をしておきましょう^^

1~2週間、まずは頑張ってみてください!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム