シミがどんどん増えている人は○○が原因!?

前回の記事で、紫外線が強くなってくるのでそろそろ肌ケアしましょう!とお話ししました。
で、血行促進して肌の代謝をアップさせることでシミ対策しましょうねともお伝えしました。

で、アドバイスに沿ってるのにどんどんシミが増えるんですけど・・?
とお客様に相談を頂きまして。
話す中でその方に考えられる原因をみつけていきました。
きっと同じ人も多いかなと思い、こちらにてシェアしますね!

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

やたらシミが増えてきている時って体内で糖化が起こっている可能性が高いです。
簡単に言っちゃうと、甘い物、ご飯もの、麺もの、パン、そういった「糖」の摂りすぎて体が焦げて(シミ)きている状態。
ですので、食事を見直す必要と、ビタミンCを摂ると良いですね^^

食べ始めてすぐに満腹感って感じなくて、
食べて数10分~1時間で満腹中枢が働き始めます。
ですので、ついつい「糖」の食べ過ぎって起きやすいです。
特にお腹空いていたらガツンと食べてしまったり。
で、後でお腹いっぱい苦しい・・・となったり^^;

ですので、まずはゆっくり噛むことを意識したり、
噛むのが苦手・・・とか、子育て中でそういうの意識する余裕がない、なら、
とりあえず食べたら30分はおかわりを我慢してみて、それでもお腹が空いていたらおかわりをする。
というように体の声を聞く時間を作ると良いですね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム