【保存版】調味料見直し:本物のお塩って?

今日は「お塩」についてです。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

お塩は一番お料理の味を左右するんじゃないか?というくらい私はこだわっています。
というのもある時良いお塩を使ってお肉を焼いたら、まー美味しい!
と驚きまして。それ以来お塩はちゃんとした「ホンモノ思考」です。

でね、なぜかっていうとお塩はちゃんと作ったものならミネラルたっぷりなんです。
ミネラルはうまみにもなるわけで。
それらがあるかないかがお料理に大きな違いを生むのだろうと思います。

お塩を買う際は裏面にそのお塩が、「海水」とか「岩塩」というものを選びましょう。
成分表が載っているなら、マグネシウムとかカリウムといったミネラル成分がちゃんと書いてあるか、そして含まれているかを見るのも指標の1つです^^

一番避けたいのは、成分表示が「海水」とか「岩塩」ではなくて、
「塩化ナトリウム」と表示してあるもの。
化学的に精製した塩なのでマグネシウムもカリウムも含まれていません。
いわゆる「塩っぱ!!」ってなるお塩ですね。

塩分はもちろん感じやすいですが、、、
でもうまみはない。と個人的には思います。

でも、これになれていたらこれが良いのかも。
ジャンクフードのお塩なんてこれだろうしな。

でも、お肉を焼いたり、お野菜焼いたり、例えば枝豆に振るお塩だったり・・・そういった素材を感じられるお料理で比較したら一目瞭然ですよ。

そして、こういった大切なミネラルを取り除いたものを使うからミネラル不足にもなるんです。
大切なのは本物を使うことで体に必要な栄養素も摂れるということかもしれません。
食べ物を食べる時は一部分だけじゃなくて、その食べ物全体を食べろという考え方「一物全体」は意味のある言葉だと思わされます。

ご自身で使っているお塩、見てみてくださいね♪

※こちらの内容は数か月前にメルマガにて先行配信した内容です。いち早く豆知識を無料でGETしてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。