【保存版】調味料見直し:本物の醤油って?

今日の調味料は「醤油」です。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

どの料理にもかかせない調味料の醤油。

一番食べた時に違いを感じる調味料かもしれません。

まず、「ほんものの醤油」の材料ですが、
大豆、塩、小麦
しか使われていません。
たまに、麹や出汁醤油としてみりんが添加されているものもありますが、
基本は大豆、塩、小麦のみですよ!!

それ以外は要りません。

裏面を見てみてこれ以外の材料を使っているものはNGですし、
さらにはみりん同様、原材料自体にも気を付けているかなどもポイントですね。
(有機とか・・)

よく本醸造だと本物っぽい~と感じがちですが、これ、裏面を見ると残念なことが結構あるのでまずはちゃんと裏面みましょうね。
天然醸造という言葉なら、1年以上時間をかけて自然に熟成発酵させる方法で作られたという意味が多いですので1つの指標になるかもです^^

言葉に踊らされず、ちゃんと裏面見てみましょうね♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。