胃もたれを簡単に解消する方法!

先日の記事で、飲み会をいかに痩せやすく過ごすかの記事を書きましたが、その方法から得られるもう1つのこととして、「胃もたれを減らす」ことがあります!

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

にしても、意外と胃もたれに悩む人って多いですよね。
朝はとてもじゃないけど食べられないとか、
揚げ物食べたら次の日しんどいとか、
焼肉はダメージがくるとか。

で、もちろん油の摂りすぎとか、焼肉は焼肉でもカルビ脂身ばっかりを食べたらそりゃ胃もたれします。
ですが、必要以上に胃もたれしている人が多いんです。

そういう方にオススメしたいのが、「レモン」と「酢」の酸性食品。
胃って胃酸という言葉から分かるように酸性なんです。
この強力な酸で消化を促しています。
これが足りないと消化不足で胃もたれしたり、時間がかかりすぎて胃もたれします。
それをサポートするためにレモンやお酢を食前や1つ目のお料理に取り入れると良いですよ。

毎度毎度ですが、レモン水を常に飲みながら・・・とか、
サラダにはお酢とオリーブオイルとお塩と胡椒とニンニク!とか。

私はこの2つを実践しています。
(どちらか1つとか、もちろんやらない時もあります)

これをするだけですごく私は楽になります。
美味しく食べて、食べた後も有意義に過ごすためのサポート。

で、注意点ですがたま~に胃酸が多すぎて胃もたれの人もいます。
そういう人は酢とかレモンを足すと余計に酸性になるので余計胃もたれします^^;
ご自分がどっちかというのはやってみないと分からないので、はじめる時はちょっとずつちょっとずつやってみてください。

日本人は胃酸過小が多いですけどね♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム