冷たい物好きな人は貧血が原因かも?

うちのお客様にもいらっしゃいましたが、やったら「氷が好き」な人がいます。
で、分かったのは貧血だったということ。

氷と貧血?
つながっていないように見えますが、実は氷や冷たい物好きで貧血体質の女性多いです。
いつも冷たいものばかりに魅力を感じたりしていませんか?
アイスについての話しをしたばかりでそんなこと言わないで!(笑)ってなりそうですが、でも知っておいて欲しいなと思うのです。
(ちなみに私は貧血になったことありません^^;)

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

氷好きと貧血の原因はまだ分かっていないことがほとんどだそうです。
ですが、今言われていることとしては、鉄不足が体温調整に支障を与えて熱く感じさせて氷に走らせるとか、
味覚を感じる味蕾(みらい)に変化を与えてしまうとか・・・ストレスだとか・・・
色々言われています。

ただ分かっているのは氷好きの人を調べていくと貧血だった。という事実。
妊婦さんって貧血になりやすいのですが、妊婦になった途端に氷、アイスが手放せないという方いますよね。
実際Nericeにも過去のお客様でいました。

鉄欠乏。
どうしても生理がある以上女性は抱えやすい問題です。
ですが、本当に気を付けないといけません。
鉄過剰は体を酸化させますが、鉄は同時にエネルギー代謝を担っています。
鉄が足りないとだるくて、しんどくて・・・エネルギーが出ない。
そんなひ弱な女子になってしまいます。

エネルギッシュになるためにも、まずは氷とか冷たいものに走っていないかを振り返って頂き、
出来る限り鉄剤ではなく、食事から摂るようにしましょう!

食事から摂るのにオススメなのは、ほうれん草とかそういったものもありますが、私は俄然タンポポコーヒーです。
お茶、コーヒー代わりにがぶがぶ飲んでます。
それがかなり私の貧血対策に貢献しているように感じます。

 

 

 

 

 

たんぽぽコーヒーも色々あります。
お好きなものを探してください。

Nericeでは私が海外から頼んでいるものをご希望があればお取り寄せしてお渡ししています。
お値段ももちろんそのまま。
リアルに儲けなしです(笑)
皆さんのための商品って感じで静かに続けていることの1つ。

ご希望ありましたら教えてください。
発送もします。
ただ、察して頂ける通り、海外からのお取り寄せのため少し時間を頂くということと、
常に取り扱っているお店の商品ではなく裏メニュー的立ち位置ですので私も頼む!というときにオーダーしていますから事前にその点ご承知おきくださいね(^◇^)

※これらの内容は2か月ほど前にメルマガで先行配信しております。無料メルマガでいち早くためになる知識をGETしてくださいね♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム