寒い時に罪悪感なくアイスを食べる方法

アイスって夏に食べるイメージですが、冬こそ美味しかったりしません?(笑)
で、私もアイス好きなんです。

でも、高カロリー、砂糖摂りすぎ、乳製品、体冷える・・・
良いコトなし。
良いコトと言えば気分が幸せになるくらい(笑)
あ、その後罪悪感だからアメとムチが激しい(笑)

で、そんなアイス気分を多少でも味わうためにやっていることがあります。

最近私がやっていることで。今日はちょっとそれをオススメしたいなと思いまーす!

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

私がやっている罪悪感少なめアイス法(←法っていうほどでもないけど(笑))、それが、冷凍100%ジュースをジェラート感覚で食べるということ!

何だか当たり前にも聞こえると思いますし、知っている人は知っているし、やっている人はやっているような内容ですが。
私の場合聞いたことはあれどやったことはなかったんですよね。

それが、先日、100%のオレンジジュースを沢山もらって消費しきれなくて・・・
困っていたんですが、もったいない精神で捨てることも出来ず。
そこでジップロックに平らに入れてチャックして冷凍することにしたんです。

で、ある時アイスが食べたい!
となり、何気なくそのジップロックのオレンジジュースをコンコンと叩いて割って口にいれたら~・・・
美味しいじゃないのー!!
となりまして(笑)

もうジェラート系、フルーツ系のアイスはこれで良いかも!
くらいに思えたんです♪
皆さんにも「マシなアイス」としてオススメです。

アイスだけでなく、フルーツとスムージーにしても良いですよね。
私はやってないですが。

あとは普通に豚肉をスパイスで煮込む時にお料理に少し入れたりもしています。
お砂糖代わりで、オレンジのコクがでます。

俄然オススメかと言われると別に体にやさしいわけではないんですが。
でも、マシで美味しい!ということでオススメしたいと思います(^◇^)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム