生理不順かどうかを知る方法

Nericeには生理不順とか、妊活中とか、生理前の体調不良とか、そういった女性特有のお悩みでいらっしゃる方、結構います。
でね、よく聞かれる質問の1つが、生理の周期がめっちゃくちゃ。というもの。

で、本当にすべての月がめちゃくちゃならそれは生理不順なんですが、聞いていくと「大丈夫だよ」となるものもあるんです。

今日はその「不安になってはいるけど大丈夫ですよ!」というパターンについて知って頂けたらなと♪

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

「不安になってはいるけど大丈夫ですよ!」というパターンの1つ、それが2つの周期が混在しているというパターン。
例えば、27~29日と、34日~36日の周期のどちらかで来る人。
これは大丈夫なので安心してください♪

生理のイメージってただただ毎月排血するイメージですが、
実は右と左の卵巣2つから促されているんです。
だから、2つの周期が混在しているのはOKなんです。
同じ体内にあるとは言え、卵巣はそれぞれ違いますから、周期だって違うし、もしかしたら若さだって卵巣で違う可能性だってあるわけです。
ということで、だいたい周期が2つある。のであればそこまで気にしないでくださいね。

で、自分の周期が分からない人、アプリ頼みの人も多いなと最近感じます。
まずはそういったことを知るためにも生理が来たら手帳にマークをつけること、大切ですよ。
アナログですけど、アプリのように便利な機能も使いつつ、ちゃんと自分でもマークしたり、意識してあげると分かってきますよ♪

あ、ちなみに産後、生理が回復したばかりの人や、手術したばかりの人など、安定していない方もいますから、安定してから見て行ってくださいね。

では(*^▽^*)

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。