痩せコツ!飲み会前にレモン汁かお酢(ミチョなどの甘い酢は注意)

そろそろ3月が迫って来て、送迎会の準備を始める方も多いかと。

今日の記事はそういったご飯会や忘年会で使える体ケア方法。

それも痩せやすくするためのちょっとした方法、コツを話しますね。

これ、昨年末の忘年会シーズンにメルマガでお伝えしています。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

結論から話すと飲み会前にレモン汁かお酢を取ろうという話しです!

代謝が下がってくると太りやすくなりますが、その1つの原因が胃腸の不調。
胃腸って消化吸収を担当しているわけですから、簡単に言うとここが弱ると余分なもの吸収して、消化が思い通りにいかなくなって太りやすい体質の出来上がり~となります。

ということで!
胃腸が喜ぶものを入れてあげると良いわけです。
特に飲み食べが多いと胃酸が薄まってしまって消化力がダウン。
さらには腸のペーハー値が狂うことで排出力もダウン。
(酢は酸性ですが体内に入るとアルカリ化し腸はよろこび活動力アップするんです)

と!いうことで、
飲み会、食事会、送迎会、歓迎会、そんな前にはお酢系を取り入れるのがオススメ。
レモン汁とか最高です。
でも、レモン汁ってどうすんのさ!となりますよね。
簡単に摂るならレモンティだけどカフェイン(笑)
なので、レモンとハーブティとか、Nericeに通っている方ならもうオススメ済かもしれませんが、カルディとかイオンに売っているオーガニックのレモンポーションを会社にもっていっておいて、ハーブティや水にいれたり、間に合わないならそのまま大匙1杯くらい飲んでから参戦!

間に合わない人は、レモンサワーとか、レモンをお酒に入れよう!(笑)
何なら、から揚げのレモンを増やしてもらって、1人だけそれをかけるのではなく、かみしめよう(笑)
サラダは酸っぱいやつをチョイスしよう!
一口目からポテトから揚げにいかない!
まずお酢を使っている食べ物(洋風ならサラダ、和風なら酢の物とか)でスタートさせよう!

たった1つ変えてみるだけで全然違いますよ♪

ということで、飲み会参戦前に酸っぱい物を摂るのも1つだし、
飲み会中の食事チョイスを酸っぱい系にするのも1つ!

ただ!
ミチョとか、飲むお酢、みたいなお砂糖たっぷりお酢はオススメしてませんので要注意。
この話をするとコンビニでそういった類のものを買おうと考えがちですが、それとこれは別問題ですよん♪

やっぱり手っ取り早いのは無添加オーガニックのレモンポーション購入ですね。
(普通のレモンポーションと金額差もそこまでないです)

では♪
お食事会は美味しく食べて楽しく過ごしてくださいね!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム