この体操すると脂肪落ちますよ!

脂肪を落とすのって本当苦労しますよね(笑)

つけるのはあんなに簡単なのに!!

で、実はこの体操すると落ちやすくなるんです!今日はそんなお話し♡

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

脂肪を燃焼しやすくする細胞に褐色脂肪細胞というものがあるんですが。

でね、ここが活性化することで燃焼率がぐっとあがります。
どこにあるかって、肩甲骨まわり!

面白いことに肩甲骨周りが固い人、例えば姿勢がすっごい悪いとか、肩こりすごいひどいとか。
そういう人に限ってぽっちゃりさん多いななんて思いませんか?
(もしかしたら職業柄私が感じているだけかもしれませんが汗)
でも、ぽっちゃりさんで体が超柔らかい♪という人には出会った記憶がございません。

だからこそ、肩甲骨周り肩周りって大切だなと分かります。

この、脂肪燃焼をしてくれる褐色脂肪細胞を活性化させていくために、とにかく腕をぶんぶん色んな方向に回してあげてください!

上の画像のように回すのが私は好きですが、狭い場所でやるならこういう形でも良いです。

 

 

タイミングとしては、1日をスタートする朝一番が最もオススメですが、
トイレに行ったらやる、とか、
キッチンに立つ前に必ずやる、とか、
お風呂に入ったら出る前にやる、とか、
そんなルールを決めて習慣化してしまうのが大切ですね~。

ちなみに「お風呂入ったらやる」は体が温まって可動域も広がっているので肩こりに悩むなら一番良いタイミングかもしれません。
脂肪のことを考えて朝一番とお風呂入ったら・・・がベストかもしれませんね。

ちなみに「お風呂から出たら」と言わないのには理由があります。
本当はそれでもいいんですけど、私のように面倒くさがりやさんや、せっかちさんの場合、そんなことを思っていてもお風呂から出たらやりたいことがみつかってそれを優先してしまうんです。
だから、「出る前」とか「浸かっている時に」とか、そういう「何もやることない時間を有効活用する」のがオススメです。

勿論。
私のように面倒くさがりやじゃない方はお風呂上りのテレビタイムとか、そういう時間を使ってくださいね♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム