この体操すると脂肪落ちますよ!

脂肪を落とすのって本当苦労しますよね(笑)

つけるのはあんなに簡単なのに!!

で、実はこの体操すると落ちやすくなるんです!今日はそんなお話し♡

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

脂肪を燃焼しやすくする細胞に褐色脂肪細胞というものがあるんですが。

でね、ここが活性化することで燃焼率がぐっとあがります。
どこにあるかって、肩甲骨まわり!

面白いことに肩甲骨周りが固い人、例えば姿勢がすっごい悪いとか、肩こりすごいひどいとか。
そういう人に限ってぽっちゃりさん多いななんて思いませんか?
(もしかしたら職業柄私が感じているだけかもしれませんが汗)
でも、ぽっちゃりさんで体が超柔らかい♪という人には出会った記憶がございません。

だからこそ、肩甲骨周り肩周りって大切だなと分かります。

この、脂肪燃焼をしてくれる褐色脂肪細胞を活性化させていくために、とにかく腕をぶんぶん色んな方向に回してあげてください!

上の画像のように回すのが私は好きですが、狭い場所でやるならこういう形でも良いです。

 

 

タイミングとしては、1日をスタートする朝一番が最もオススメですが、
トイレに行ったらやる、とか、
キッチンに立つ前に必ずやる、とか、
お風呂に入ったら出る前にやる、とか、
そんなルールを決めて習慣化してしまうのが大切ですね~。

ちなみに「お風呂入ったらやる」は体が温まって可動域も広がっているので肩こりに悩むなら一番良いタイミングかもしれません。
脂肪のことを考えて朝一番とお風呂入ったら・・・がベストかもしれませんね。

ちなみに「お風呂から出たら」と言わないのには理由があります。
本当はそれでもいいんですけど、私のように面倒くさがりやさんや、せっかちさんの場合、そんなことを思っていてもお風呂から出たらやりたいことがみつかってそれを優先してしまうんです。
だから、「出る前」とか「浸かっている時に」とか、そういう「何もやることない時間を有効活用する」のがオススメです。

勿論。
私のように面倒くさがりやじゃない方はお風呂上りのテレビタイムとか、そういう時間を使ってくださいね♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。