【小麦の問題点】ホワイト餃子?中央亭?風の餃子を作りました

餃子の皮から餃子を作るって意外と簡単♪

時間はかかりますけどね~。

美味しさはやっぱり買ってきたものより俄然美味しいですよね~。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

昨年末に静岡市に餃子屋で有名なホワイト餃子がオープンしたとのことで、行ってみたいなーなんて思ってたのですが、ネットで見ていたら自分で作る!みたいなサイトを発見し、いつもの手造り餃子の焼き方だけをそれに倣ってやってみたら、まー美味しい♡

沼津の中央亭の餃子のカリカリ版みたいな感じでした♪

いつも包み方が雑(笑)

でも、これ、子どもがもう少し大きくなったら一緒にやったら楽しいんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに小麦粉ってグルテンの問題もあるんですけど、そもそも日本は輸入小麦粉が大半を占めていて。

で、輸入ものだとどうしてもポストハーベストと言って収穫後の小麦にもお薬散布することで殺菌したり防カビしたりするんです。

でね、このお薬が問題視もされていて。

だから、自分で一から作る時は基本的に国産小麦を使用するようにしてます。
それはパンでも何でも。

たったその1つの行動で日本の農家さんの応援にもなるし、
体のケアにもなる。
そして、何より美味しい!

手間暇かけるってそういうことかもしれません。

※こちらの小麦グルテンやポストハーベストの問題についての豆知識は昨年末にメルマガ読者さんにいち早くお届けしています。お勉強がてら知りたい!家族のために知りたい!という方は無料メルマガにご登録をオススメします♡

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム