副鼻腔炎(蓄膿)をお灸で緩和!

旧姓の副鼻腔炎(蓄膿)にかかったのが4年ほど前。

それからというもの風邪をひいた時に多少の症状が出る程度でのらりくらりとしてきましたが、この度、娘の長引く鼻かぜと咳を何週間も浴び続けた結果再発^^;

しかも初めて頬骨のところが痛い・・・

朝起きた時に目が腫れてるし、目も痛い・・・

ついに急性副鼻腔炎から慢性副鼻腔炎へとステップアップ(嬉しくない)した模様。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ですが、これを治すには抗生剤を何週間も飲み続け、中の蓄膿(膿)をなくしていくか、手術しかないそうなんですね。

私は出来る限りそれは避けたくて。

薬剤師さんに相談してお顔専用のお灸を購入しましてこうしてお手当しています。

それがま~驚いた!

気休めにでもなれば・・とやってみたらすっごい痛みが取れる~!
でも別の鍼灸師さんに言われた通り、緩和はするけど完治ではないからという言葉通り、数時間後にはまたイタタ・・となるんですけど。

でも、続けることで効果的と伺ったので、しばし続けていこうと思っています。

自分にやれることをコツコツと。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム