薄味にするだけで食べても太らない!?

でた!

確定申告!

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

今年もこの季節がやってきました~。

毎年悪あがきするけど、今年は12月に11月分までおおよそまとめたので気楽です^^

とか言いながら、毎年毎年新しい項目が増えていてドッキドキですけどね(笑)

去年は初めてふるさと納税もしたしね!

以前の記事でも書きましたが、普段お魚よりお肉を買いがちなのでお魚を頼んだりして楽しんだふるさと納税ですが、今回頼んだお魚は口コミが超絶良かったのに私の口には合わない塩辛さ^^;

私の料理って皆が口揃えて薄味と言います・・・。

意識してないんですが、考えてみたら私の実家では例えばふろふき大根を食べるにしても昆布と鰹節の出汁で茹でた大根が出て来て、それに醤油をかけたりしようとすると怒られてました(笑)
←今は大人なので怒られたりしないし、お好きにどうぞ~って感じですが、小さい頃は食べ物の味付けには事細かに怒られてました。

「素材の味を楽しみなさい!」

よく聞いた言葉(笑)

そんなこんなで別にグルメな舌ではなくとも、自然と薄味らしいです。

薄味って味気なく感じますが、浮腫みにくいし、太りにくくなります。

体に余分な水分が無ければ冷えも減るし、腎臓の負担も少ない♪

良いコト尽くめ!

なので、以前入院した時の入院食に驚きが多かったです。
例えば、こんなに味付いているのにさらにお醤油の小袋が配られるの?皆かけるわけ?^^;
みたいな。

沢山食べたいなら薄味にする。
これだけでも結構影響が大きいなと思います。

内臓元気=体負担減る=代謝上がる!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム