冬のドリンクと言えばシナモンたっぷりチャイ♪

私の冬の楽しみ♪
YESカフェインですが、毎年楽しみにしているのが「チャイティ」

インドにバックパッカーしてからすっかり虜になっちゃったんですよね。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

シナモンの他にカルダモン、ナツメグ、生姜・・などなどた~っぷりスパイスが入ったチャイは特別。

私は自分のためにブレンドしてます。

それをぐっつぐつに煮出して、豆乳と混ぜて、「しーあーわーせー」と感じながら寒い朝に飲む。

これまた住む環境が田舎だから窓の外の緑なんかを見ながら飲むとそれだけで至福の時間!
贅沢だなーって思うわけです。

贅沢って買い物したり、新しい物をGETしたり、そういう刺激も贅沢の1つですが、やっぱり一番の贅沢って「時間を有意義に使う」ことだと思います。

それって自分にしか出来ないことですからね♪

そういう時間作りを無理にでも作りだすことをオススメしています。
それだけで一日優しくいられるし(笑)

そんな時間を作りだすのが難しい人こそ、

・お気に入りのマグカップ

・大好きなお茶シリーズ(私みたいにチャイとかね)

・一番心が安らぐ時間に必ず椅子に座る

とか、条件を揃えてあげることが大切です。

そんな時間になるようなカフェでも作れたらいいのになー。
あ、また夢語っちゃってる。チャイで酔ってるな(笑)

ちなみにチャイに入っているシナモンは解毒、温め。生姜も温め。
ということで、カフェインはさておき、身体には良いものも一緒に摂れるドリンクなのでちょっとした罪滅ぼしにはオススメです(笑)

先日のファスティング断食中のお客様にも話しましたが、「出来る限り手作り」するだけでも栄養素の摂れ具合はぐぐぐ~っと上がります。

身体に良い物良い物と血眼になって探すストレスって良くないです。
まずは、全て手作りにできるようにしてみる。たったそれだけを始めてみるのも大切ですよ。

全て手作りって重いですね(笑)
要するに自炊しよって話しです。
是非、ハードルを下げてそこからスタートしてみてくださいね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム