体の形を変えたいなら、こういうことも大切

最近、知り合いセラピストに教えてもらった面白いアプリ。
Atlasというアプリ。
体の動きを知るのにもってこい!

こういうのってマニアックに感じるし、セラピストとか医療関係者以外は手に取らないと思うのですが、結構普通の人にもオススメしたいアプリの1つです。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

こんな感じで、体を動かすとどのように筋肉が使われるのかが見られるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば前太ももが気になるなら、歩く時のどういう時に使われているかを知ることで、そのタイミングの意識を変えることが出来ますよね。

ん~ちょっと分かりづらいかな?

二の腕が太くて気にしているなら、二の腕のところの筋肉はどういう動きをすると使われるのか?と調べることが出来ますよね^^
そしたらその動きを増やせばいいし、意識してあげれば良いんですね。
で、自分がその動きを真似した時に、この動画にあるような手の動きが出来ていないかもしれないので徹底的に鏡を見ながら真似をするってわけです。
例えば、腕を上げる時に私は肘が曲がってた!とか、
肩が上がってる!とかね。

そういうのを意識したり知ることで、日々の動きが変わって体の形も変わってきますよ。

とはいえ、そういうの面倒くさい、という方はプロに見てもらうと良いですね^^
お客様の体を見てその人の癖の使い方を指摘するようにしています。
自分で分析するのも良し、面倒なら訪ねてみてください^^

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム