前回のブログで書いた代謝アップの服装に引き続き、今日は朝の行動1つでその日一日の代謝をぐっと上げる方法を話しますね~。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

朝一番ってどういう行動を取ってますか?

まずトイレに行って、ご飯作って、食べて、お着替えして、メイクして・・・
という流れの方が多いように感じます。
食べる前にメイクしてもリップ落ちちゃうし・・とか、お洋服にご飯こぼしたらイヤだし・・・とか。気持ちは分かる!

でも、その順番を変えるだけでどれだけ胃腸を活性化できるか!
もう、汚れない効率性を重視するのを辞めて、胃腸重視で代謝アップモードを作っていきましょう!

ちなみに、朝はデトックスの時間なんです。
なので、このデトックス時間を有意義に使うことでファスティング明けじゃないですけど、それくらいその後の時間に大きく影響が出ます。

英語でも朝ごはんのことを「Breakfast」と言いますよね。
そう呼ばれている由来を知ってますか?
Breakは断つ、Fastは断食、です。
つまり、寝ている間に長らく食事をとっておらず断食状態であるのを絶つという意味。
そこからも分かるように、身体は休みモードってわけです。
この時に何を入れるかによって断食効果がぐっとあがる。

ま、ありきたりなアドバイス内容に聞こえてしまうと思うんですが、それは、
◎白湯を300ml飲む◎
です!

すぐに食事しちゃうのはもちろん、コーヒーを一口目に・・・とか飲んでません?
それってすっごく勿体ないんです。

さらに、白湯を飲んで30分くらいはご飯まで時間を空けると尚良し。
え?30分も時間ないんですけど。朝は忙しいんですけど・・・という言葉が聞こえてきそうです(笑)
でも、朝起きておトイレ行ってすぐにまず白湯を飲む。
そこからお着替え→ご飯の準備やメイクアップ、、何なら洗濯も・・・とやれば、食べるまでにおのずと時間が経ちます。
もちろん30分もかからないかもしれませんが、多少でも白湯をのんでから食事までに時間をあげることが大切です。

さらにさらに!
やる気のある方は、白湯を飲んでから少しウエストをくいくいひねって歩いたり、
ラジオ体操をするのも良し。
(私はラジオ体操するほどやる気がでないので、両手をあげてちょっとストレッチしてサイド(体側)を伸ばす程度)
これで、腸の働きが活性化して便通も出やすくなりますよ。

ほんのちょっとの朝習慣を変えるだけで、胃腸が活性化して代謝があがります。
そして、朝の代謝はその日の代謝に大きく影響するのがポイント。
朝習慣を変えて、同じ行動をしながらも今までよりも代謝をあげていきませんか?

本当の理想は、そうやって白湯を飲んで、ウンチをした後に食べること。
でも、快便でない方はウンチがまちまちなので難しいかもしれません。
もし出来そうと言う人は是非ウンチが出てからお食事してみてください。
また、今は出来ていなくても、この白湯とストレッチを習慣づけることで出来るようになる方もいます。

体の可能性にワクワクしつつ続けてみてくださいね♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム