今日は、年末にメルマガで書いた内容をシェアしますね!

年末だけでなく今の寒い時期も気になるポイントのこと。
「冬でも代謝をあげていくための知識」についてです。
代謝が上がれば痩せるし、疲れ知らずだし、良いコト尽くめですよね。そんな話を今日はしていきます。

もし、こういう内容をイチ早く読みたい知りたいという方は是非、メルマガに登録してください♪

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

寒くなると厚着して、家にこもることが増えてきますよね。
でも、もし痩せたい、代謝をあげたい、そういう想いがあるなら室内も温かくしすぎないこと、
服装も厚着しすぎないことが重要です。
なぜなら、寒いことで体が温めようと燃えるので代謝があがっていくからです。

ですが、温めてばかりいると体が怠けてしまって燃えることが減ってしまう。
つまり代謝低下していきます。
これが慢性的に続いたら体は怠け者になって低代謝ボディのできあがり。

とはいえ、今すぐに薄着!
というのもすでに代謝低下していて悪循環モードになっている人にとっては辛いもの。
ですので、そういう人には「首」という名前がつく場所だけはしっかりと温めて欲しいなと思います。

具体的には、

・首
・手首
・足首

です。
ここを温めていれば安心です。
厚着をしないようにしつつ、足首、手首にはレッグウォーマーやアームウォーマーを。
首元にはスカーフやストールやマフラーを。

是非、お試しくださいね。
無駄な厚着を手放して、体が喜ぶ服装作りにも目を向けていきましょう♪

これとは別に代謝アップさせるなら、朝一番の過ごし方も大切です。
これについてはまた今度お話ししますね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム