私のグルテン事情(笑)体を思いやるご飯作りという名の甘い食生活!

グルテンは腸壁を傷つけるので出来る限り避けるに越したことはありませんが、私の最近はまっている「美味しいフランスパン作り」はどうしたら良いものか!(笑)

もちろん食べないに越したことはないのですが(くどい(笑))、どうせ食べるなら材料にこだわって自分で作るようにしています。

そして、ご存知・・・。

探求心、研究心が旺盛、マニアック、な私^^;
一度火が付くと満足するまで研究し続けてしまう。
今はフランスパンに火がついているのです。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

見た目はイマイチですが、やっと美味しいレシピに出会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nericeで取り扱っているオーガニックのエキストラバージンオリーブ油を振りかけてから焼き上げるこのフランスパン。

作るまでになんと・・・48時間かけてます(笑)

まる2日!!

ニューヨークのレシピです。
探求心はグローバル化しています(笑)

一言にフランスパンといっても、軽すぎたり重すぎたりもイヤだし、ちょっと粉っぽい味とか、もちもちしすぎとか、味が弱いとか、クラストのバリッと感とか、気になっちゃって気になっちゃって、、やっと完成( ;∀;)

別にパン屋さんになるわけじゃないです(笑)
自己満の世界・・・(笑)

買えば楽だし、パン屋さんに行けばある程度美味しいし、お気に入りのパン屋さんを見つけるという時間も楽しいとは思うのですが、自分で一から作り上げれた時というのは感動もひとしお。

これってフランスパン作りに限らず何でもそうなんですよね。

例えばダイエットだって頑張って結果が出たら嬉しいわけで、
トレーニングを初めて引き締まっていく体を見たり、
ファスティング断食でどんどん減っていく下っ腹の脂肪を目の当たりにしたり、
とにかく「自分の行動」によって「変化」「新しい発見」が出来たときって何より嬉しいと思うんです!

自分を褒められるって感じでしょうか^^

もちろん、そういう風に探求していくこと(その時間や手間)が面倒くさいってなっちゃう時もありますから、そういう時はプロにお任せするのが一番だと思います。

私も編み物してみたいんですが、なぜか腰があがらないんです。
ミシンや洋裁は腰があがるのに!
そういう時、プロの先生のもとに習いに行くか、時期尚早と見てもう少し寝かすかという選択をしています。

はたまたスピリチュアルに言うならばそれは自分が求めていることではない。という風にもとれるんですよね。

って話が逸れてますが(笑)

体にあまり良くない作用がある食べ物でも、材料に気を付けることで添加物などの心配は避けられます。

何より味わって食べるので食べ過ぎないし、心の満足感も得られます。

日々の食事やお料理、どうですか?

とりあえず口に入ればいいやで過ごしていると無駄食いも増えているかもしれませんね♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム