消化負担をなくす大根の食べ方&大根を甘くする豆知識!

大根は消化酵素が豊富なのでお食事の時に一緒に食べると胃もたれも少なくなるし、消化が楽になって体の負担が減るのでオススメです。

一番オススメの消化酵素活性化な食べ方は「大根おろし!」

それも擦りたてが一番良くて、どんどん劣化していくとのことなので、食べる直前にすりおろして頂いてみてくださいね。

にしても冬の大根って甘いですよね~。

写真は我が家の畑で採れた大根。
主人に収穫の嬉しさを伝えるためにさらっと撮った写真なのでオシャレに撮れてませんけど。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

とれたてで水水しいので包丁を入れると最後までがっつり切れないんですよね。

半分くらいまで包丁をいれると下まで勝手にパキン!って割れちゃうくらいはちきれんばかりの水分量!

で、タイトルの話しに行きつくまでが長い~!(笑)

大根は大根おろしが消化酵素を考えた時にオススメですが、大きいから全部大根おろしってキツイものがあります。

そこで煮物とかふろふき大根とかになりますが、煮物にする前に大根を輪切りにして30分天日干ししてみましょう。

たったそれだけでさらにぐ~っと甘くなりますよ~。

余分な水分も抜けて味も濃くなります。

魚の干物と同じですね。

ぜひお試しくださいね♪

ちなみに畑の白菜は無農薬の宿命・・・虫食いがひどくって剥いていったら小さくなっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は美味しいから良しとするかー!

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。