やたら眠い、いつまでも寝てられるはデブ傾向食になっている証!!

お正月でゆっくりしているはずなのにすっごく眠れる~♡
普段疲れてるからだー。
なんて思っている方、ちょっと注意!

そろそろ仕事再開の方も多いですしそんな流れから解放されてしまったかもしれませんが、もしお正月中やたらよく眠れたわ~っていう方はぜひぜひ読んで欲しいです。

というのも「眠れる」=「デブ食」多め!

かもしれないから!!

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

まず思い出してほしいのが、空腹時って眠れなくないですか?

お腹がいっぱいの時って眠りに入りやすいと思いません?

このことからも分かるように食べ過ぎたらすぐに眠れるし、長い時間寝てられます。
というのも本来睡眠中というのは、

・体を修復する時間

なわけです。
だから夜ご飯は軽く済ませましょうっという言葉があるんですね。

胃の中に沢山食べ物があると消化に力を使ってしまって体の修復が遅れてしまうからです。
つまり修復に時間がかかるから睡眠も長くだらだらとしたものになります。

本来であれば起きた時に「あ~お腹空いたな~」という感覚が大切です。
お腹空いたまでいかなくても(寝ぼけているし)、すっきりした感覚であることが大切。

沢山食べて寝た後や暴飲した後の朝って「胃もたれ~」「体おも~」ってなりますよね。
で、無理矢理体を動かすためにカフェイン飲んだりね。しがち。

ですので、お正月にやたら眠れたわ~という人は「デブ食になっていた」可能性が大。
(大概の人が当てはまるのがお正月ですけどね^^)

ただ、これを普段に置き換えて考えてみてもよく眠れる、やたら寝るという人に注意してもらいたいんです。
本当に体が疲れていて食事も控えめにしか摂っていないのに寝た~ならまだしも、そういう人に聞いていくと寝る直前にパン、パスタ、丼、といった手軽でぺろっと食べられる夜ご飯を摂取していることが多いですよ。

血糖値をがつんとあげておくと眠りにも入りやすいので写真にある炭水化物を夜沢山食べるのは特に要注意です。

夜ご飯に関しては炭水化物なしでも大丈夫ですよ。
でも、どうしても眠れないよ・・という方は夜ご飯時にちょっと素焼きナッツを食べるのも良いかもしれません。

ナッツは消化に時間がかかるという(胃腸の負担)問題は多少ありますが、血糖値があがりにくく良質な油分を摂取できるので睡眠時の血糖コントロールにオススメです。

アーモンドやカシューナッツやくるみを5粒とかそれくらいをちょろっと食べると良いですよ♪

ちなみに今回は「ダイエット」とか「太る」に着目して書きましたが、それだけでなく寝た時の体修復タイムを上手く使えないということは内臓負担にもなっているということです。
デトックスや体を整えたいという方にとってもこのポイントは見直していくと良いです。

また、たまに夜ご飯を抜いて寝てみるのもオススメです。
入眠が大変なら夜ご飯をナッツ5粒くらいだけ食べて入眠するとか。
そうやって寝た次の朝の快適さを是非体感してみましょう!

癖になりますし、その日の行動量がぐっとあがります!
仕事もはかどります♪

ちょっとしたファスティング断食みたいなものですね。
内臓を休ませてあげて体に元気を与えてあげましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。