健康?心?ストレス?何を基準に食を選ぶか

これもよく頂く質問ですが、「健康や美容に気を付け始めると、食べる物にストイックになってしまって、悪い物を食べるとすっごく罪悪感に包まれる」という内容。

気持ちわかる~(笑)

でも、ご覧の通り、娘のように超ふっつーのフランクフルトだって食べますよ♪

美味しいよ~!(笑)

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

どれだけ健康に良いものを食べていてもそれが心を蝕んでいたら不健康。

毎日コンビニ食でも毎日が充実していたら超健康!

でもいつかつけが来て体が耐えられなくなることもあります。

何のために自分は美容と健康が欲しいのかを見直すと答えがおのずと出てきますね。

私はある程度美容と健康を手に入れながら、美味しいものを食べたい!
美味しいねって大切な人と話しながらその時間を堪能したい!と思っています。

だからそこが基準。

食べたいものを美味しく食べるためのリスク管理を目指しています。

だからって食べたい放題にしちゃって太りまくったり、

体の不調を抱えて生活したり、

顔にニキビや吹き出物がでまくっていたり、

そんな風にはなりたくない。

だから、ある程度のリスク管理と、楽しむ時間を共存させてます。

そういう基準というものがしっかりすれば悪い物を食べた時だって「あ~食べちゃった・・・」じゃなくて「美味しい~!このために私この前ファスティング断食したもん(笑)!」とかそんな思考に変わります。

楽しく生きるための体管理、出来てますか?

ストイックすぎて何のためにやってるのか疑問わいてませんか?

何が大切で、どういう風に生きたいのか、見直してみましょうね(^^♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム