作業時間1分で出来る最強タンパク質摂取料理!

昨日お話ししたタンパク質が足りない女性が多いという話し。

そこから生まれた超手抜き、作業時間1分の最強タンパク質摂取料理「鳥ハム」を今日はお伝えしますね!

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

出汁って最高なたんぱく質源でして、体に負担をかけずに効率的に吸収されていきます。

ですが、出汁をとるのって面倒だし、出汁とった後に味付けしてさ、お野菜足してさ、ってやってらんない!という気持ちありませんか?

私はその一人。
どうせなら出汁が取れてメインも出来て、それで完結したら最高!
そんな気持ちで生まれたのがこの鳥ハム。

作り方はいたって簡単。

1)鳥に塩を揉み込む(適当。ハーブソルトとか、生姜と塩とか、ニンニクと塩とか、好みで適当にやってください。)

※さらに面倒くさい方は揉み込まなくてOK。2)に進んでください。

2)鶏肉を水を張った鍋にIN!

 

 

 

 

 

 

 

※塩を揉み来なかった方、ここで塩を入れてください。量は好きな塩分濃度。(The 適当!)

写真はもも肉ですが、私は胸肉をオススメします。(ローカロリー、脂少ない、タンパク質多い!)

3)火をつけて沸騰したら蓋をして放置。

そのまま冷ましてカットしたら完成!!

 

 

 

 

 

サラダにのせても美味しいし、茹でたモヤシの上において棒棒鶏のタレや韓国タレとかをかけたら立派に見える。

胡椒を振ってワインのおつまみにも♪

で、何が大切かというと、この鳥ハムを作った時にでたお汁!

これが最強のブロスなんですよ~!

 

 

 

 

 

 

このお汁に切ったネギを散らしたり、乾燥ワカメをいれたりしてそのまま飲んでください♡

味が薄かったらお塩を足すも良し、私のオススメは魚醤!

魚醤は魚醤でもナンプラーではなくて日本海側で作られている魚醤(いしるとかもGOOD)がオススメ。

肉のアミノ酸と魚のアミノ酸がコラボレーションすると最強に味がレベルアップします。
もちろんここに干しシイタケとか昆布をいれて植物性アミノ酸も足せばさらにレベルアップ!

アミノ酸を美味しいと感じるように人間は出来ていますが、アミノ酸には色んな種類があって、一種類よりも数種類組み合わさった方がより濃厚に感じ美味しく感じられるんだそうですよ^^

と、こうしてアミノ酸を摂取するために出汁まで飲みたいのでいわゆる鳥ハム作りで欠かせないラップ包みは辞めておいてください。
ラップの成分も気になってしまいます。

 

 

 

 

 

ラップでキレイに包まない分、形はいびつになりますが、味はGOOD!
タレと薬味で見た目をごまかせば気にならないと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は朝に仕込んで、夜ご飯の時に切って出して、出汁に味付けしてスープ!

というパターンが多いです。
食べ応えもあるし、とりあえず肉にくしいので男の人も少しの間は黙っていられるでしょう♪
何よりスープが美味しいので、ここに野菜いっぱいいれて豆腐いれて卵入れてあげるだけでも栄養満点で食べ応えが出るので良いですよ~!

我が家ではこの出汁でお鍋をしたりもするし(そのせいで市販のスープは使わないし、たま~に使うと「いつもの方が美味しい」とちくっと言われるように(笑))

沢山鳥ハムを作っておいて、自分の1人飯に活用しています。

いかに楽に、美味しく、満足するか!
これが続けられるかのポイントですよね。
そして、ラップを使わないというのも1つのポイントです。
ちょっとした工夫が大切ですね!

ついついレシピ通りに作ってしまいますが、自分がラップの成分がイヤだなと少しでも思うなら、それを避けるにはどうしたら良いかと考えてみましょうね。

体もそうですが、何か違和感を感じているのに、言われるがままにしている、流れのままにしている、では心の違和感が増えてきて「居心地悪い」に包まれて快適ではなくなっていきます。

少しの違和感にもちゃんと目を向ける。
それをちゃんと自分で解決する。

人に聞くばかりにしない、調べてみる。
そしてそれが解決したとき、めっちゃ嬉しいですよ(笑)
やればできるじゃん、私~♡となります(笑)

なんか話し逸れちゃった!

この鳥ハム、オススメです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice ~ネリス~

~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。