足りない女性が多い!効率的なたんぱく質摂取方法

タンパク質が不足している女性が非常に多いです。
だいたい仕事中のお昼ご飯を聞いていくと、「パスタランチセット食べました!」とか「コンビニのおにぎりとお味噌汁でした~」とか、「バーガーセットでした!」とか。

明らかに炭水化物オンパレードな食事で、タンパク質も野菜も全く足りていません。

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

ですが、野菜に関してはヘルシーというイメージもあって、夜や朝で調整して食べるようにしている人もいるのですが、女性で不足しがちなのはタンパク質。

そう、肉、魚!

だいたい一食に手のひらくらいのサイズのお肉を食べるのが理想です。
それを言うと「一日に手のひらサイズくらいしか食べてません」という回答がほとんど。

お肉って太りやすいイメージもあってついつい避けてしまったり、
高いからという経済的理由から避けてしまったりしています。

そして、何が問題ってお肉はそのまま吸収されるわけではなくてアミノ酸に体内で分解されて吸収されていくわけです。
この分解されていく消化機能が衰えている女性は非常に多く、食べているのに吸収できていない可能性も非常に高いです。

で、そんな人にオススメなのがブロススープ(要するに出汁)です。
もちろんカツオ出汁とか、煮干し出汁、でもOK。

でも、どうせなら一品メインになって副産物でスープできたらいいよね?という私の面倒くさがりな性格から生まれたのが、

手抜き鳥ハム。

これ、本当にオススメです。

お客様に作り方を聞かれたので、明日書きますね!

長くなっちゃったので!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム