人生初のふるさと納税!

やるやる詐欺卒業!(笑)

人生初のふるさと納税をついに実行できました(笑)

普段買わないものを・・・と思って選んだその一つは干物。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

美味しい干物って結構値が張りますし、お肉にしちゃったりするのであえて魚をふるさと納税で選べば美味しく頂けるなと思って。

まだ食べてないのでお味はいかほど?なのですが、なんだかプレゼントをもらうようで嬉しい気分。(自分で選んでるのにね(笑))

和牛とかも迷ったのですが^^

家族に食べさせたいなと思う魚が勝ちました。
食べ物の他に日本製の爪切りなんかもあってどれくらい切れが良いのか試したくて心なびきましたが、花より団子は言うまでもない。
いつも通り食を選び終了しました(笑)

ふるさと納税って賛否両論ですよね。
私の知り合いの1人は自分が住む町を応援したいからやらない。
と言っていました。
本当立派な考えだな~と思って感心したものです。

でも、モノにつられる私。
感心で終わったよ(笑)

あえて言うなら自分が住んだことのある場所に・・とも思いましたが、市町村が工夫をしている活発で魅力的なところを応援するのは資本主義経済と考えたら当たり前ですよね。とも思います。

生き残るために試行錯誤し、より良い街を作る。
上手くやれたところに他が見習って追随していく。

上手く追随できるか問題はありますが、そんな流れになったら理想かもしれませんよね。
もちろん返戻品だけに目がいってしまって加熱しすぎも考えようですが。

と、人生初のふるさと納税実行できたの報告でした~。
にしても、年々新しいことにチャレンジするときに腰が重くなっているの感じました~(笑)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム