筋トレを始めたら筋肉がついたから太ったは本当?

こういう言葉ちょこちょこ聞きます。

筋トレしたら2~3キロ太りました。

でも筋肉です!

これって本当?

※ちなみに体重計で筋肉量を測っていても、体内の水分量から測ることがほとんどなのであまりあてになりません。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

答えはNOだと私は考えています。

というのも、そんな簡単に筋肉増えませんし、筋肉を増やしたらその分をそれを維持するための「水分」「糖」が体に入ります。

その重みもあるので、、体重2~3キロ増えて引き締まったから全て筋肉!はちょっと語弊があるかなと思います。

筋肉って維持するためにはそのための糖質もいれてあげないと維持ができないんですね。
糖が足りないとなると、体は筋肉が維持できなくて結局筋肉も育たない。

ですので、筋トレして太って来たというのは、自分が増やした筋肉を維持するために糖を溜め込み始めたことでもあるのです。

私自身、去年毎日筋トレしましたが、食べる量も増えていきました。

ですが、体重は変わりませんでしたけどね!
ちゃんと筋肉とのバランスを考えたからです。

(減りもしませんでしたよ(笑)引き締まったので見た目は変わりましたよ!)

単純に体重計の数字を鵜呑みにするのは危険です。

また、体重は増えても引き締めて見た目を変えていくのは一つの手です。
ただ、どうしても筋肉量とともに食欲も増えますから、その辺の上手いコントロールや、食べる物の内容にはしっかりと目を向けていきましょう。

良質なたんぱく質と、それを消化できる胃腸の準備。

胃腸が弱い人は「ささみ」とかそういった固形よりも「ブロス」(肉や骨からとった出汁)がオススメです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。