夜、眠れないことで太る理由

閉経時に訪れる更年期症状は本当に人それぞれですが、先日のお客様は眠りが浅くなって、そもそも眠れないことが多くしんどいというものでした。

寝不足が続くとイライラ、変な食欲、と良いことがないですよね。

更年期症状が出ている方がいきなり太ったというのはホルモンのバランスというときもありますが、こういった寝不足からの変な食欲で太ったということもあります。

そして、寝不足による食欲過剰はべつに更年期時の方だけに言えることではないのです。ダイエットをするなら必ず睡眠はとりましょう。

その理由を今日は話します。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

眠りが不十分だとホルモンバランスが狂い、食欲が過剰になります。

またその時に欲する食事は「塩分が強く」「濃い」ものに偏りがち。

だから、夜勤明けの看護師さんや警察官の方など「ファーストフード」や「ジャンクフード」をコンビニなどで買いこんでいることが多いですよね。
彼女たちから直接話を聞くと、夜勤明けはそういうのが食べたくなるんです~という一言で終わりますが、実は体が寝不足によってそういった食欲を呼び起こしているからなんですね。

だから、それを断ち切るのって難しい。

断ち切りたいなら寝るしかない。

つまり夜勤や寝不足って体にどれだけ負担がかかっているのかが分かりますよね。

ダイエットをしたいならしっかり寝るようにしましょう。
寝るだけで痩せるんです。逆を言えば。

とはいえ、お仕事で寝れない、更年期症状で寝れないという方がいます。

Nericeのお客様には夜勤明けにそのままサロンに来て施術を受けると言う方も多くいます。
そうすることで神経が休まり、時間は短くとも深く質の良い眠りにつけるので帰り道にコンビニに寄らないそうです。

そして、帰宅後も眠りの続きにすっと入れるそうです。

寝不足によって神経が過敏になっていることも睡眠を邪魔しますから、そういう時は一言寝不足であるむね教えていただければ緩和する施術に切り替えていきますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム