落花生も手が止まらない食品の1つ

落花生って中国産が多くて気になりませんか?
そんなこともあって自分で作っています。

でも、本当に本当に美味しくて止まらないんですよね~。
私にとって怖い食品の1つ(笑)

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

まずは塩ゆで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったものは干して乾燥させて、塩と炒って炒りピーナッツにしたり、フードプロセッサーでピーナッツバターをつくったりと活用方法は沢山あります。

昨日書いた芋、栗、かぼちゃに続き、旬の食材をスーパーでも選ぶようにすると分かるのですが、旬のものとそうではないものではおいしさが全然違いますよね。

夏は、きゅうりやトマトがとっても美味しく感じるし、

秋は、芋、栗、かぼちゃ、落花生が美味しく感じるし、

冬は、大根とかネギとかが美味しく感じるし。

その時必要なものは多少摂りすぎても(食べ過ぎても)良しとしましょう!(笑)
変な我慢をして、スイーツやチョコ1つ・・と走る方が体が老化していきます。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム