芋栗かぼちゃが辞められないなら、まずはこれを!

我が家でもさつま芋の収穫が進んでいます。
収穫したお芋は1か月以上新聞紙にまいて熟成させることで甘く美味しくなるそうなので、今は熟成中。
取りたても美味しいですけど、甘くして食べたいな~なんてね。

さて、先日ファスティングされるお客様に「最近、秋スイーツが止まらないんです!芋系、栗系、かぼちゃ系・・・」とご相談頂きました。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

無意識にチョイスしているそういった旬のスイーツも、実はそれらの栄養素を欲していて手に取っていることが多いというのはご存知ですか?

でも、なんでスイーツに?と思いますよね。
それは砂糖の中毒性が作用しているかもしれませんね。

ですので、まずは食べたいと思う「芋、栗、かぼちゃ」そのものを沢山食べてみるというのも1つの手だと私は考えています。
欲しい栄養素が体を満たせば、わざわざスイーツに仕立て上げられたそれらを買わなくなるんですよね、不思議なもので。

スイーツは手軽に手に入るし、美味しいし、甘くて中毒性があるし、ついつい購入してしまいがちです。
でも、体が欲しているのはその栄養素かもしれませんよ。
まずはそのものを(芋、栗、かぼちゃそのもの)を購入して食べてみてください。
その後に、それでもスイーツが食べたいなら食べてみると良いです。

手軽だからという理由で手が伸びているなら勿体ないです。
ちなみに私も最近、栗に対する欲求が強かったので、百均のDAISOで有機甘栗を買ってきました^^
これを食べてもモンブランを食べたい!と思うようなら、極上のモンブランを買う予定でおります(笑)←たいがい満足して買わないんですよね。目は欲しくても体は欲していないという感じになります。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム