幻の果実ポポーを食してみた!

最近テレビなどにちょこちょこ出る幻のフルーツ、ポポー。

なんと庭に自生していて、実がついたので食べてみました。
(正確には地主さんが植えたものがそのまま育っている)

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ポポーは南国のフルーツで、香りはマンゴーのような香り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな種が入っていて、自生している実なので小さ目ですが本当は片手いっぱいの大きさだそうですよ!

で、いざ実食♡
香り通りマンゴーのような濃厚な味わい~♡
これが沢山できるならマンゴーはいらないかもって思っちゃうくらい満足度の高いフルーツ。
濃厚なのでお腹にも溜まりますね♪

フルーツ、果物は果糖が多いので血糖値も上がりやすいですが、食物繊維や旬にしかないビタミンミネラルが豊富なので私自身はオススメしています。
食べ過ぎはスイーツと同じになってしまうのでほどほどに。

とくにこうしてあまり手をかけずになった自然の果物(柿とかもそうですね)は、自然の流れに即しているし私は大好きです。

ちなみにポポーがなぜ幻かというと実を収穫してから食べるまでの期間が非常に短くて、流通の管理ができないためだそうです。
こんなに美味しいのに、なかなか手に入れられない理由ですね。

田舎暮らしのメリットはこういうところかな(笑)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム