最近私がはまっている豆乳ココア♡で便通まで良くしちゃおう!

ココアには微量のカフェインが含まれます。

先に懺悔しておきます(笑)
だいぶ長い間カフェインを絶っていたのですが、この肌寒い季節のココアの美味しさに驚愕しまして(笑)
毎朝の楽しみにしています。でも、市販のミルクココアは使いません。必ず自分で作るのもポイント。そうすることで乳製品によるカゼインの影響は避けれますし、何より自分の好みの濃さのココアが出来ること、お砂糖はココナッツシュガーを使えることがメリット。美味しく健康にがモットーです。

作り方は、簡単。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

◎ピュアココアパウダー大匙1杯(だいたい6g~8g)

◎ココナッツシュガー小さじ2杯(だいたい4g~6g)

◎お湯

◎豆乳やアーモンドミルク40gくらい

お湯でココアパウダーとココナツシュガーを溶かして、ミルクを注ぐだけです。
そして、測るの面倒だし!って思う方は私と同じようにスケールの上にマグカップを置いて計量して作っていくことをオススメします(笑)

スケールに置いたまんま、砂糖とココアパウダーを測って、お湯入れて、またミルクを測ってまぜたら終わり。
常にキッチンにはスケールが出しっぱなしですよ。
最近のはコンパクトでスタイリッシュなので気にならないですよね♪

朝の一息がつけるかどうか、たったそれだけで一日のスタートが違うというのもありますが、リラックスできるだけで腸の蠕動運動も活発になるので便通が良くなるメリットもあります。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム